映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-229)  マイ・ソング  (2回目)

  1. 2013/10/22(火) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
再見  YOU LIGHT UP MY LIFE  (マイ・ソング)  1977年・アメリカ



マイソング




 
.


2013年10月22日(火)  レンタルVHS

DIRECTED BY JOSEPH BROOKS
    DIDI CORN



感想の前に
そんなつもりは全くなかったのに、初見日と同じ日付け!!!
やってくれましたね~映画の神様、またまたご登場~!!!
(高3のあの日、一人で名画座に行った時の事は、よく覚えています)



感想
この映画は、今の年齢で、このご時世に、初見したら
多分、文句タラタラで何の感動も覚えない・・・そんな残念な作品だったと思いますが、
いつも通りに初見時の自分の想いが引っ張ってくれて、深い感動を受け止めました。

残念と思うであろう部分とは、
あまりにも陳腐な作り、芸能の世界はそんなに甘くないこと、
男女の関係も何の考えもないように思えること・・・主にそういう部分です。

でも、私にとっては、彼女の生きる不器用な一生懸命さが
いかにも70年代の女性映画のはしくれな感じで、
あの頃の全てを運んでくれたから・・・それだけで良かったのです♪
(細かく言うと、初見時感想のまま、ということです)

今回勉強になったことは、
自分しか頼れないこと・人を当てにしてはいけないこと
彼女がそれを勉強したように、私も・・・と思ったり、
父親の愛し方は母親とは違うことを知りました☆



初見時感想はこちら  →  マイ・ソング(77・米) ・・・ 1-229





<<5-73  男たちの大和 / YAMATO ☆ | BLOG TOP | 5-72  ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~ >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -