映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-546)  映画女優  (2回目)

  1. 2014/04/13(日) 22:00:00_
  2. 市川崑
  3. _ comment:0
再見  映画女優  1987年・日本



映画女優1




 
.


2014年4月13日(日)  BS民放

監督 市川崑
主演 吉永小百合  (田中絹代 役)

感想
この作品を映画館で見ていたなんて、感激です☆

当時はまだVHSのレンタル屋さんが出来た頃で、
オンエアもなかったし、
この後すぐに映画を全く見られなくなってしまうので、

私は溝口健二監督や清水宏監督や小津安二郎監督作品を
若いころに見た事が一度もなく、
ココ数年で初めて鑑賞したので、

初見時の感想として、
巨匠たちのことがピンと来ていなくてとっても恥ずかしいです。
そしてココ数年間で、いろんな方法で映画を見る事が出来るようになり、
本当に良い時代になったのだな~と、しみじみ思いました。

吉永小百合は美人過ぎて、田中絹代っぽくないです。
まぁ秋吉久美子も同じですけどね~笑。
あれほど美人ではないのに凄い女優って今いるかしら???

とにかく感激して「西鶴一代女」のソフトを買う事にしました。
この映画のプツンとした終わり方は良かったように思います☆



初見時感想はこちら  →  映画女優(86・日) ・・・ 1-546 




<<5-300  ワン・デイ 23年のラブストーリー | BLOG TOP | ☆ 再見  眠れぬ夜を抱いて ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -