映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-95  ペーパーチェイス

  1. 2013/11/07(木) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
THE PAPER CHASE  (ペーパーチェイス)  1973年・アメリカ



ペーパーチェイス





 
.


2013年11月7日(木)  お借りしたDVD

監督 ジェームズ・ブリッジス
主演 ティモシ―・ボトムズ  (ハート 役)

感想
音楽も良かった。

>次作の「ペーパー・チェイス」でもベット・シーンが有るのですが、際どい所で隠れてる、

まぁアメリカ映画には多いけど、ちょっと出会いがあって、
次にそうなるってやっぱりちょっとギョッとしますよね~(笑)。
あの暗闇に台詞だけという演出は良かったと思います。

彼女はお父さんを批判めいた事言うけど、それで育てて貰ったくせにね~(笑)。
彼との付き合いも、突発的な行動が多く、ちょっと「?」な感じでした。

彼女の職業とかがハッキリとしていなくて、学生も講義中以外、
女子学生の描写がなくて、全体的に女性をうまく描けていないように思いました。

ハーバード・ロー・スクールは、もともと大学を出た方々なので年齢も高いけど、
私は男性のそういう気持ちが分かりにくいので、
お勉強と女性とのお付き合いの両立についてのお話で、
都合の良い女を求めているようで、そのあたりもちょっと・・・でした。
きっと(男性から見れば)仕方ないのでしょうけど。。。。

メインの男子学生たちの奮闘ぶり、友情と裏切り、それぞれの道、
教授という職業、などの描写は良かったと思います☆

別のところで教えて頂いた、その一年間のご説明、有難うございました☆
とっても分かりやすくて、この映画の理解の助けになりました。
日本なら「1年目?」って感じますものね(笑)。

ラストシーンは良かったけど、ちょっとカッコ付け過ぎ?と思いました(笑)。
全体的にはまぁまぁの作品でした☆
有難うございました。





<<5-96  乱れる | BLOG TOP | 5-94  しあわせのパン >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -