映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


☆ ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女 ☆

  1. 2017/07/30(日) 00:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
THE MUMMY  (ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女)  2017年・アメリカ



呪われし砂漠の王女




 
.


2017年7月29日(土)  イオンシネマ○○にて

監督  アレックス・カーツマン
主演  トム・クルーズ

感想
今月は見たい映画が他になく、遅くなりましたが、
映画館に行けて良かったです☆

スターさんの映画ですから、ファンの方も多いのでしょう、けっこうな入りでした。
上映時間の関係で吹き替え版を見ましたが、分かりやすくて良かったです☆

主演の声は、彩雲国の王様ではなく、藍楸瑛さんでしたね(笑)。
砂漠の王女・アマネットの声にはビックリでしたが、
一昨年ならヒロインのジェニファー役だったでしょうに、
今はこういう仕事を一所懸命にするしかないんでしょうね(笑)。

映画館で数回予告編を見て、今現在も毎日のようにテレビスポットを見ますが、
それらで想像していたような映画ではなかったので驚きました。



以下、内容に触れていますので、お気を付けください。





************************************





まさかね~ゾンビ映画をお金払って見るとは思わなかったよ!
ゾンビゾンビゾンビ・・・


夫も私もゾンビは嫌いでほぼ見ないので、最初に出てきたときには
思わずしがみついて、その後も腕をつかんだり、すごく力が入りました(笑)。

でもね、だんだんだんだん、あんまりにもゾンビばっかり出てくるから、
怖いには怖いけど、飽きてきて、最後らへんは飽き飽きしてきて
お昼には何を食べようかなあ?とか考え始めました。

ゾンビ以外も、内容はたいしたことないし、どちらかというとつまらない作品でしたね~。
予告編やテレビスポットは、上手に作っているよね~!


ハッキリ言って、「騙された!」ってとこです。


いろいろと整合性合わない感じがするのは、「ファンタジー」のひと言で済まされそうですし、
主人公たち以外の人たちが死んでゆくのも、ものすごく多いわけではなく
ホラーとか書いてある作品なら仕方なかったんでしょうね・・・。

ヒロインだけ特別扱いで、まあ仕方ないんだろうけど、ご都合イイよねって思うし、
でも、トムさんの崩れた肉体やお顔も演技力増してきて良いのかも?と思ったり、
ジャベールを見た瞬間「歌え、歌え、歌ってくれ~!」と願ったり、

「イングリッシュ・ペイシェント」ばりの美しい砂漠には、
もしかしたらCG?と疑ったり、

何と言っても最初の大佐(?)さんが可哀想だったり、
虫に嚙まれるのは嫌だろうと同情したり、

5000年も干からびていたのが人間エキス吸ってあんなになれるなら
うちの年寄りたちにも人間エキス飲ませればシャンとするんだろうか?と思ったり、
そう、それがこの映画を見て、一番強く思った事です(笑)。

友情? 主人公のお友達が一緒に元気にしているのは嬉しかったけど、
それなら他の人たちも蘇らせてほしかったような・・・

まぁ、大昔の映画をこの企画「ダーク・ユニバース」で作ってゆくという姿勢は良いと思うし、
もしかしたらこの作品の続編ができるのかもしれない・・・

そんなあれこれ思いましたが、今年はこれと「カフェ・ソサエティ」の2作品、
お金返してほしかったような気持ちです。

ま、それでも見ている間は、まぁまぁだったと思います。
あまり良い時間の使い方にはなりませんでしたが、
オンエアにかかる頃にはゾンビ映画だと知れ渡った後だから見なかったかもしれないから
そこで納得するしかないか、と思いました。

「選ばれし者」怖いね~(笑)。
そう、最初らへんの砂漠の物語や、
主人公が初めて目の裏に見るもの感じるものを
映すところだけは、良かったかな?



関連記事

ハムナプトラ 失われた砂漠の都(99・米) ・・・ 2-1322 




<<☆ ギルダ ☆ | BLOG TOP | ☆ 再見  魅せられて ☆>>

comment

  1. 2017/07/30(日) 09:29:34 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
miriさん、この映画を見られたんですね!!

トム・クルーズも好きな俳優さんですが、
詳しく知らないのですがアマネット役の女優さん
ソフィア・ブテラがお気に入りの女優さんで・・

マドンナのライブでダンサーとして踊ってる彼女に
一目ぼれしました(笑)

人間離れしたパフォーマンスが凄かったのですが、
こうして女優さんとして活躍されるようになり嬉しくて・・
彼女の事を書いた記事のリンクを貼らせてください(笑)
YouTubeを埋めたページもありますので良かったら・・(^▽^;)

http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-1238.html
http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-1242.html

劇場に行くか迷ってますが、見たら改めてお邪魔
させていただきますね!!\(^o^)/

ではアフリカの女王のページにお邪魔します!(笑)

take51さん、こんばんは☆

  1. 2017/07/30(日) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> miriさん、この映画を見られたんですね!!

コメントを有難うございます☆
ハイ、見ました!

> トム・クルーズも好きな俳優さんですが、
> 詳しく知らないのですがアマネット役の女優さん
> ソフィア・ブテラがお気に入りの女優さんで・・
> マドンナのライブでダンサーとして踊ってる彼女に
> 一目ぼれしました(笑)

パンフレットに書いてありました♪
ファンの方が多いようですね!

> 人間離れしたパフォーマンスが凄かったのですが、
> こうして女優さんとして活躍されるようになり嬉しくて・・
> 彼女の事を書いた記事のリンクを貼らせてください(笑)
> YouTubeを埋めたページもありますので良かったら・・(^▽^;)
>
> http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-1238.html
> http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-1242.html

後ほど見せて頂きますね~☆

> 劇場に行くか迷ってますが、見たら改めてお邪魔
> させていただきますね!!\(^o^)/

ハイ、もし鑑賞されたら、お話いたしましょうね~!

> ではアフリカの女王のページにお邪魔します!(笑)

はい、嬉しいです☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -