映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1291  キング・アーサー  (2017年版)

  1. 2017/06/17(土) 23:00:00_
  2. ガイ・リッチー
  3. _ comment:0
KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD  (キング・アーサー)  2017年・英/豪/米


キングアーサー 2017年版




 
.


2017年6月17日(土)  初めて行った映画館にて

監督  ガイ・リッチー
主演  チャーリー・ハナム

感想
わーいわーい、やっぱガイ・リッチー、あんたは凄い!
って感じの映画でした☆
この迫力は、映画館で見なくてはね~!!!


一部セットでほぼCGだと思うけど、ちょっとはロケあったのかな?
イギリスらしいわあって感じ・・・暗い空と、ヒースの荒涼さ・・・。



以下、内容に触れていますので、お気を付けください。



人の心もさみしくて、
でも彼は、拒否って拒否って拒否った後で、
サラッと行こうぜ的なノリで、素敵でした☆

スターはつらいよ、ジュウド・ロウさん、ピッタリな役柄で(笑)。
その人を亡くしても欲しいモノって何ですか?
学習しないし・・・おバカ!

魔術師の女性ですが、まあ人間ではないわけで、
この映画では夫婦以外で男女の恋愛沙汰がなくて
やはりあの疑惑が・・・とまた余計なことを(笑)。

一番のお気に入りは、やっぱりブルー君ですね!
王子様のあの繰り返し流れるシーンと重なりますよね・・・
子供は、いずれ、大人になる、まして男の子だもの・・・

助けてくれた多くの人、鍛えてくれた多くの人、
恩と愛情、生易しいモノではなく、

あの水の中にいたのは、もしかしてお母さま?
他の魔物も含めて、この世界観は嫌いではないです☆

2つのシークエンスを交互に写すやり方は
たいへんに分かりやすかったです。

あと、音楽がメッチャ良かったです♪
胸に直接響く感じで、太鼓の音も強くて素晴らしかったです!

クライブ・オーウエインさん主演の映画「キング・アーサー」 (こちら) 
は、まだ映画を見ることを再開してすぐの頃に見ていて、
印象的だった作品ですが、特に一部ハッキリと覚えているけど、
とても美しい映像・風景も特徴的でしたね!

ガイ・リッチーさんは暗いお空が大好きなので、
ロンドンですよ、って感じがして、多分
もちろん実在の人物ではないんだけど、
今回の映画の方が、暗いからイヤだわ、的な扱いになると思います(笑)。


とにかく、現実を忘れる2時間としては
素晴らしい作品でした☆




***************************



映画を見る前に、西日本一の品揃えというTSUTAYAに行きました☆
昨年、枚方T-SITEでひどい目に合っている私としては、 (こちらの記事
期待薄で行ったのですが、さすがにレア作品、ありましたね~

特に最近DVD化された、今まではVHSしか(さえも)なかった作品を
沢山見つけて小躍りしたのですが・・・

ああ、馬鹿な私は、何とまあ、カードを忘れていたのです!!!
借りられないじゃん!!!

でも、セルも良いのがあったので3本(再見2本)買いました、トホホ・・・。
今度はちゃんとカード持って来ようっと!






<<(5-524)  恋愛だけじゃダメかしら?  (2回目) | BLOG TOP | 5-1290  草原の輝き>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30