映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1276  すてきな片想い

  1. 2017/05/14(日) 23:00:00_
  2. ジョン・ヒューズ
  3. _ comment:0
SIXNTENN CANDLES  (すてきな片想い)  1984年・アメリカ



すてきな片想い




 
.


2017年5月14日(日)  BS3

監督 ジョン・ヒューズ
主演 モリー・リングウォルド

感想
有名らしくて物故者の監督だから、オンエアを頑張って見ようと思った。
やはり滅茶苦茶な80年代の青春物語で閉口なところも多かったけど、

主人公の真っ直ぐさや、片思いの相手の心情や、ちび男と色気女の顛末も面白かったし、
何と言っても良い家庭と分かる、お母さんもだけど
やっぱお父さんがもうグーでグーでどうしようもなかった、泣けた!
私もあんなお父さんが欲しかった。

それでお父さんに「彼だよ」って言ってからの二人だけの「16キャンドルズ」
うまいな~って感じ♪

アメリカって15歳までが子供、16歳から大人ってハッキリしているもんね、
いつも不思議だったけど、この映画では説得力があった。

ジョン・キューザックがあほ役で出ていた(笑)。
中国人役がいたけど、日本人系の俳優だった!
色々と時代を感じたけど、良い作品でした。




<<(2-856)  スリーピー・ホロウ  (2回目) | BLOG TOP | 5-1275  カフェ・ソサエテイ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -