映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1238  わんわん物語

  1. 2017/02/16(木) 23:00:00_
  2. 複数の外国人監督による1作品
  3. _ comment:0
LADY & THE TRAMP  (わんわん物語)  1955年・アメリカ



わんわん物語




 
.


2月16日(木)  BS258  吹き替え 

監督 ハミルトン・ラスケ/クライド・ジェロニミ/ウイルフレッド・ジャクソン
声の出演  藤田淑子 / 中尾降聖

感想
これこそ名作ですね!

ま、最後の方で「塩狩峠」かと涙したのに、ご都合よく、あっという間に数ヶ月経って
いろんなことを丸く収めたのは、ハリウッド式で好きではないけど、
まあ子供が見るアニメだと思えば仕方ないし、正解なのでしょう。

この映画の内容で一番疑問に思うのは、
何であんな人に留守を頼んだのかという事だよね。 おばさんって言ってたし。。。
あんな雨の中帰宅するのも、犬の言うことを信じて、夫にするために飼うまでも酷いけど、
何と言っても雨の夜に赤ん坊の寝室の窓を開けたままってどうよ? 
あの2匹のシャム猫どうなった?(笑)

内容は上記2点以外はまずまず良かったという感じでしたが、
このアニメは、私は「アニメはこの程度で良い」と心の底から思った作品です。

この程度で良いのでは? 美しさも、画法も。
CG嫌いです、古い人間ですから。

あとこの映画はミュージカルとしても最高で、楽曲がいちいち良かった。
シャム猫の歌や、スパゲッテイの歌や、色々ね。

犬は早く大人になるんだね、目で見てそのあたりも分からせてくれて良かったよ☆
トランプ、って大統領ではなく、チャーリーの方(放浪紳士)なんだよね、
名前になったのかな?(笑)

とにかく、見て良かった! 
気分良い、昨日の映画(ワタクシ映画)を払拭!!!




<<5-1239  ジャズ大名 | BLOG TOP | 5-1237  LIFE! / ライフ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -