映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1209  インターステラー

  1. 2016/11/20(日) 23:00:00_
  2. クリストファー・ノーラン
  3. _ comment:0
INTERSTELLAR  (インターステラー)  2014年・アメリカ



インターステラー



以下、内容に触れていますので、お気を付けください




 
.


2016年11月20日(日)  ムービープラス

監督 クリストファー・ノーラン
主演 マシュー・マコノヒー

感想
・・・やっぱりそうなるか・・・この監督作品は、たいてい最後らへんで
私的にグダグダになって、不愉快な気持ちで終っているけど
この作品は宇宙っぽいので、見たかったので、オンエアに飛びつきました。

・・・ところが、ところが・・・

あのシーンまでは、まぁこの映画は、宇宙の難しい事と、
近未来の苦しい地球に生きる人々や親子の愛情を描いていて、
どっちも中途半端で、どちらかにすれば良かったかも?と思っていたんですが、

あのシーンでビックリ仰天!
いくらなんでも、笑ってしまったし、ネットで読んだ他人さまの
「ドラえもんの机の中」という指摘にすごく納得、

私は、あの本棚の向こうにたどり着いたことがヘンだと思うし、
宇宙物理学をほぼ知らない素人を煙に巻いて、時間軸を誤魔化して
124歳の主人公がピンシャンして、娘は90歳くらい?

ラストシーンのイミフなこと、アホかいな?
で終わりました。

一番良かったのが、
マン博士を演じていたのがマット・デイモンだとは全然知らなかったので
すごく嬉しかったことです!

でも退場の仕方が酷くてね・・・ムカついたわ。

とにかく、せっかく長時間使って見たのに
気持ち的に滅茶苦茶損しました。

作品の出来的にも、普通の宇宙物理学を知らない人に分かりやすくしていないので
ほぼ0点、まぁそれはアレですが、かなり低いです。

あと、途中のあっち(宇宙の果て)こっち(本棚の前)での
シーンの切り替えが続いたシークエンスは、本当に下手な演出だと思いました。




<<5-1210  さらば、わが愛 覇王別姫 | BLOG TOP | ♪秋の音楽映画祭♪ で 再見しました。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -