映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-461  青い体験  /  5-465  続・青い体験

  1. 2014/08/18(月) 22:30:00_
  2. サルヴァトーレ・サンペリ
  3. _ comment:0
MALIZIA  (青い体験)  1973年・イタリア

PECCATO VENIALE  (続・青い体験)  1975年・イタリア



青い体験





 
.


2014年8月14日(木) と 8月18日(月)  イマジカ 

監督 サルヴァトーレ・サンペリ
主演 ラウラ・アントネッリ

感想
どちらも若い頃からもちろん知っている作品でしたし、
何回もオンエアがあったのですが、見る気がしなくて
今回、イマジカの「最高画質版」というので初見しました☆

どちらも本当に最高画質でした! 
イマジカでBS3くらいだったので、非常に驚き、嬉しかったです☆

感想としては、やっぱり少女だった私・14歳とかその後とかの年齢で
見てはいけない作品だったし、避けて来て正解だったし、
今はもうそういう年齢ではなく、どちらかというとオヤジに近いので(笑)
見て良い時期に、楽しく面白く、ニヤッとして見られて本当に良かったです。

どちらかというと、前作の方が秀作でしたが、最終盤のその「体験」の部分が
くどくてちょっとイヤでしたので、
後作の方は出来はいまいちだったけど、その「体験」の部分が
くどくなくサラッとしていたので、
足して2で割ると同じようなモノか?と思いました。

お父さんの後妻候補、
兄嫁、
どちらも微妙な年齢の男の子にとっては
ドッキドキの相手なのでしょうね~美人で、グラマラスで、素敵な感じなら、なおさら!

ところで、その男の子役の俳優さん、この作品のすぐ後で
交通事故で亡くなっていたのですネ~17歳、知らなかった、
今何しているの?と思って調べて、ビックリ仰天でした!

イタリアでも人気爆発で、これから・・という時期に・・・
残念だったと思います(涙)。
でも、これらの作品の中で、永遠に輝いて、同じような時期を迎える、
今後の映画少年たちの為に、いつまでもいつまでも・・・と思えるので、
にっこり出来そうです☆

ラウラさんの作品も沢山見て来たけど、
一番有名なこれらの作品をやっと見られて、
本当に嬉しかったし、良かったです♪




<<5-466  マイ・ルーム | BLOG TOP | 5-464  ロング・ライダーズ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -