映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1262  俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!

  1. 2017/04/14(金) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
THE CAMPAIGN  (俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!) 
2012年・アメリカ



めざせ下院議員!





 
.


2017年4月14日(金)  ザ・シネマ

監督  ジェイ・ローチ
主演  ウィル・フェレル (カム・ブレイディ役)
     ザック・ガリフィナーキス (マーティ・ハギンズ役)

感想
この映画は日本では劇場未公開のようです。
まあたいした映画ではないし、特別な大スターが出ているわけでもないし、
(主演二人ともいろんな作品で見てはいますが・・・)
でもまぁこういうのを見たくない時(シリアスな気持ちの時とか?)以外には
けっこう面白く見られる作品だと思います☆

原題の「 CAMPAIGN」は、日本語のキャンペーンに通じていくようになったのか?
昨年の米国大統領選挙やいろんな時に聞きますよね、発音はちと違うけど(笑)。
でもまあ「キャンペイエーン」みたいな?
昨年、共和党の有力候補がたくさんこの選挙戦から撤退しますって言っていたので
よくよく聞きましたね~で、この映画では下院議員選挙ですが、同じ「キャンイエペーン」
区別はどうつけるのか?分かりにくいような気が?(笑)。

きっと、アメリカの普通の田舎での下院議員選挙ってこんな感じなのでしょうね?
もともと議員をしている家系?があって、よほどの不満のない限り
その人に入れるしかない・・・って感じ?

そこに対立候補として立つって、けっこうなことですよね?
しかもこの映画の場合は、幼馴染のようですし、子供の喧嘩風?


キレイな手、汚い手、奥の手、使ってはいけない手、
こんなにやるんだあああと、面白くもバカらしくも、
やっぱりとも思いました。


それで最終盤のあの決意と結果、ラストシーンにつながるその全てが
アメリカの映画だなあ(笑) B級かもね?(笑)とは思うのですが、
ま、いいか、と流せる感じでした。

あと、あの「寝返った」人って有名な俳優さんなのかな?
別名色々あるうち、俳優さん本人の名前もあったから。。。
(調べたら、いくつかは見ていました)


しかし、日本ではああいうのって平気でできないけど、
やっぱお国柄かな? すごいよね~ひどいよね~!


どこの国でもどんな選挙でも、やっぱり税金を真面目に支払う
普通の人々の事を、せめて忘れない人に通ってほしいですね・・・
自分の利益、自分のバックの利益、それだけではダメですよね、当たり前のことだけど。。。

今の東京都知事ってその点期待できるのでしょうか?
私は最近、自分の住んでいるところの市長さんが
けっこう頑張っているのを、こころから応援したいような気持でいます。
目立つ人のあとは本当に大変だと思うから。

まぁこの作品は、可もなく不可もなく、普通の作品でしたが、
ちょっとは選挙の事も考えられて その点は良かったです♪




<<5-1263  バッド・ガールズ | BLOG TOP | (2-1572)  東京物語  (2回目)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -