映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-782  ブラックホーク・ダウン

  1. 2015/05/17(日) 23:30:00_
  2. リドリー・スコット
  3. _ comment:0
Black Hawk Down  (ブラックホーク・ダウン)  2001年・アメリカ



ブラックホークダウン




 
.


2015年5月17日(日)  BS3 

監督 リドリー・スコット
主演 ・・・

感想
銃弾の雨あられ、が、マジ凄かった。

************************

以下、「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

>5/16「ブラックホーク・ダウン」
>最近、戦争映画を観ても戦闘シーンで何とも思わなくなってしまった…。感情が麻痺したみたいに平常心。脚の大動脈を止血するくだりも初見の時の ようなショックは感じなかった。でも、リドリー・スコット監督のコントラストがハッキリした映像は好みだし、どのシーンで止めても画になるような構図の素 晴らしさは堪能できた。

昨夜見ました☆ 迫力ある・良い映画でしたね~!!!

何とも思わない・・・平常心・・・それは良くないですよ、マジ☆ 
・・・しばらく戦争映画を鑑賞されるのを控えられて、
半年ぶりとかにこの作品みたいな出来の良い戦争映画を鑑賞されれば、
ギャーッ!て思われるかも???

宵乃さんが書かれているように、この監督らしい良さは、私も分かりました。 
私が特に思ったのは、
どうしてもこのときの事を映画にしたかったアメ リカ人と思ったら、イギリス人だった!(笑) 
まぁ、人間としてって感じ??? 
・・・まぁ一方的な見方かもしれませんが・・・。 
日本人には何も言え にゃい☆ 

*************************

> 私が特に思ったのは、どうしてもこのときの事を映画にしたかったアメリカ人と思ったら、イギリス人だった!(笑) まぁ、人間としてって感じ???

そういう”記録したい、伝えたい”という監督の意思は私も感じました。
いつの時代にも、きっとそういう使命を持って映画制作の道に進む人はいるんでしょうね~。




<<5-783  ファミリー・ツリー | BLOG TOP | 5-781  ザ・ワーズ 盗まれた人生>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -