映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-885  紙屋悦子の青春 

  1. 2015/09/20(日) 23:00:00_
  2. 黒木和雄
  3. _ comment:0
紙屋悦子の青春  2006年・日本



紙谷悦子の青春






 
.


2015年9月20日(日)  BS3

監督 黒木和雄
主演 原田知世

感想
これはこの監督の最近の作風を知らないと見にくい作品ですね・・・
年齢のこと言われるけど、二十歳あたりや、80歳の頃を、同じ俳優にさせようと思えば
こういう40歳前後の人が一番良いのでは???

内容は涙モノで、きっとあの人はこの女性を好きに違いないのだけど、
どうしてもそれよりも飛行機で敵に体当たりするのが正しい事と洗脳されているからね・・・
友人が好きだとも知るし・・・
結局当時は男が少ないから、申し込まれて断るわけないよね、特別なぶ男とかでない限りね・・・。

何のかんの書きましたが、小林薫とほんじょうまなみ?の夫婦役も似合うし、
舞台が家限定でここまで反戦を描けるのは素晴らしいと思います☆




<<5-886  祭りの準備  | BLOG TOP | 5-884  血と怒りの河>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -