映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-843  青春の門  (筑豊編) 

  1. 2015/08/04(火) 23:00:00_
  2. 浦山桐郎
  3. _ comment:0
青春の門  (筑豊編)  1975年・日本



青春の門 筑豊編




 
.


2015年8月4日(火)  日本映画専門チャンネル1168

監督 浦山桐郎
主演

感想
小沢昭一が時々出てきて、時代背景とか言うけど、それはけっこうプロパガンダ的で、
全体的にある種の思想の押しつけがあって、炭鉱の骨まみれとか、嫌だわ、
多分原作も監督もそういう気持ちで作った作品なんだと思いました。

昔からこういう作品だろうとか憧れ思っていたような作品ではなかったから残念。
原作も読んでいないし、偉そうなことは言えないけど、このサントラがどうしてうちにあったのか? 
あったような気がするのか? 
よく分からないけど、信ちゃんしんすけしゃんの歌がぐるぐる・・・。

主演は誰だろう?
半分までは吉永小百合で、半分以降は田中健だろうか?

とにかくけっこうな作品だったが保存もしないし2度と見ない。
結局、自立編を見ないと仕方ないんだろうけど、
その後も延々と続きそうで、疲れる作品群だろうと推測できました(笑)。




<<5-844  日曜日は別れの時 | BLOG TOP | 5-842  早熟のアイオワ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -