映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-547)  刑事コロンボ / 秒読みの殺人  (2回目) 

  1. 2015/09/12(土) 23:00:00_
  2. TVムービー や テレビドラマ テレビ番組 等
  3. _ comment:0
再見  COLUMBO: MAKE ME A PERFECT MURDER  (刑事コロンボ / 秒読みの殺人) 
1977年・アメリカ  第43話



刑事コロンボ コンプリートボックス





 
.


2015年9月12日(土)  AXNミステリー

監督 ジェームズ・フローリー
主演 ピーター・フォーク

感想
これは古畑の、かおりが犯人のあの回の元ネタですネ!?
三谷のパクリにもほどがあるけど、
多分、子供の頃にずっとコロンボを見ていたんだろうね~?

私の初見時は結婚後で映画を見られなくなる直前ですが、
なかなか感想は素直でそのままかな?

でも今目線だとちょっと甘いかも?
もう少し決め手がないとね・・・って思いました。
当時はエレベーターに監視カメラがなかったんだね・・・驚き!

まぁ再見できて良かったとは思うけど
(特に最初のムチ打ちの件が面白かった)

あの女主人公を応援したいような気持ちにはならなかったです。
テレビ局のおエライさんの言う事はもっともで、ポカやったね~笑。
生放送出来ない元スターが友達っていうのもね???

殺された人物が車をやって女をポイ捨てするのもダメだし、
どちらにしても、(当時の)テレビ局の人間なんてこんなもんか~と思ったし
(当時の)放送局のあれこれが見られたのは良かったです☆



初見時感想はこちら  →  刑事コロンボ/秒読みの殺人(79・米) ・・・ 1-547 





<<5-879  ミッドウェイ | BLOG TOP | 5-878  プレタポルテ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -