映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-908  ヒット・パレード

  1. 2015/10/18(日) 22:30:00_
  2. ハワード・ホークス
  3. _ comment:0
A SONG IS BORN  (ヒット・パレード)  1948年・アメリカ



ヒットパレード




 
.


2015年10月18日(日)  BS3 

監督 ハワード・ホークス
主演 ダニー・ケイ

感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

>もう悪役以外みんな良い人ばっかりで、音楽で繋がった優しい空間なんですよ。

そういう映画でしたね~。

>レコードつきの本として売り出すんでしょうか?

そう言っていましたよ☆

>教授の一人とセッションするくだりも、お堅い教授というイメージに反して、すんなり合わせられるところがカッコいい!

すごい人達が演じていらしたようですね~♪

>歌詞は知らないと言われて、競馬の記事を歌詞代わりにするアイデアが面白い。

いまの日本でも念仏風の「らっぷ」ってアレで良いような気がしました(笑)。

>彼らを隠れ蓑に使っていた彼女が、だんだんと彼らを好きになって、利用することを躊躇するようになっていくところも良かったです。
>ハニーに不安を打ち明けるフリズビーと、その真心に触れて彼女が恋におちるくだりは胸キュンもの!

ラブコメ/ロマコメって感じでした。

>けっこう昔の作品なのに流されたりしない、自分をしっかり持った強い女性でした(ヤムヤムには抗えなかったけど 笑)。

そう言えば、昔の作品では少ないのかな? ・・・そうでもないと思いますが、特にアメリカ映画だし・・・ただ「悲劇」となるとそういう女性は映画的には出さない/出せないって感じは強くありますよね~。

>その後、冷静さを取り戻すために彼がやっていた方法を試すハニーに、思わずニマニマしてしまいました。

あれは使えますね!

>脚本も丁寧だったと思います。

ワイルダー大先生のようですね。

>…まあ、フィアンセを倒しても彼女が共犯者という嫌疑が晴れたわけじゃないので、この後どうなったのか気になるところですが…。

私はここに一番引っ掛かって、何でラストあんなふうにしていられるのか分かりませんでした。 「警察行けよ」って思ったのです。 身を綺麗にしてから、キチンとやり直さないとダメだと思います~。

>脇役の家政婦さんも良い味出してたし、

お気の毒で・・・まぁ今後も彼女は必要な人だと思います、6人の暮らしにね!

>「たくさんのオペラが愛の必然性を証明している」という台詞もよかったし、音楽好きな方におすすめの作品です。

あの台詞はこの映画の中で一番良かったです。 そういえばそうだな~って思いました。 大昔から芸術は全て愛(男女だけではない)を賛美しているのだな~と気付きました☆

ダメな邦題と、モタモタしている時間が長かったのと、いろいろでいまいち気に入りはしませんでしたが、音楽系のまぁまぁ良い作品でしたね~。 

***************************

すみません。

>実際彼女は何もしてなかったわけだし、

ええ~っ?と思ってその部分を見直したら、そうでした!

ごめんなさい、私、あの女性が犯罪に関与していると思いこんでいて・・・
どうしてそう思ってしまったんでしょう?
頭の悪いのにもほどがあります。
お陰で大きな誤解が解けました、本当に有難う!






<<(1-475)  刑事物語  (2回目) | BLOG TOP | 5-907  マリー・アントワネット 1956年版>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -