映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-486)  刑事物語4 くろしおの詩  (2回目)  

  1. 2015/12/13(日) 23:00:00_
  2. 渡邊祐介
  3. _ comment:0
再見  刑事物語4 くろしおの詩  1985年・日本



刑事物語4





 
.


2016年12月13日(日)  BS民放

監督 渡邉裕介
主演 武田鉄也

感想
初見時感想のままですネ(笑)。
映画館で見たんですよ~笑。

今年、武田鉄也主演の映画をたくさん再見しました。
その全てが標準以上で、特に「刑事物語」(第一作)はかなり良かったです☆

この「4」は、あまりにもワンパターンのところと、
でも、いままでになく残酷さが少なかったことが、
今回の鑑賞の、結構微妙なバランスを保っているところです。

俳優陣、チョイ役のゲスト陣、皆良かったです。
植木さんって本当に素晴らしい俳優だったんですよね~。
今回は大友さんにはあまり良い印象を持たなかった・・・
やっぱり自殺の件が、重くて・・・。
でも今調べたらご病気だったようで、不遜ではなかったと知り、反省しました。
(当時は、この世に生きるのがばからしくなったから自殺した、的な話が一般的に信じられていました)

ヒロインがこのシリーズ一番の不細工で(笑)。
まぁ庶民派と言うか、そういう役柄なのに、手ひどい仕打ちするしね~

再見して良かったと思うけど・・・って感じです。



初見時感想はこちら  →  刑事物語4 くろしおの詩(85・日) ・・・ 1-486 





<<5-951  女殺油地獄 | BLOG TOP | 5-950  月のひつじ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -