映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-950  月のひつじ

  1. 2015/12/12(土) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
The Dish  月のひつじ  2000年・オーストラリア



月のひつじ




 
.



2015年12月12日(土)  レンタルDVD 

監督 ロブ・シッチ
主演 サム・ニール

感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

この映画、今年最後のレンタルで(どうしても見たかったのがあって、それとこれと2本)借りて見ました☆

>冒頭から”宇宙を目指してきた人類の軌跡”を実際の映像と共に紹介していて、打ち上げシーンなどを見てると、それだけでテンション上がってきました。

ハイ、仰る通り! コズミックフロントで見た映像がてんこ盛りでして、最近の記憶なので本当にテンションあがりました!

>しかも原題にもある巨大パラボラアンテナ「ディッシュ」も美しく、

美しかったです~!!!
宵乃さんのイラストは、一番良い時間帯のディッシュですね♪
繊細な画風が、素晴らしい!

・・・ところが、ですよ、全く残念なことにこの作品、
1~2年に一度あたる「不良デイスク」だったんです!!!!
信じられね~もうガックリですわ。。。

途中、数回見られないんですよね・・・ハードを変えても同じで、
あんまりやると前にハードを壊した事があるので、少し飛ばして見ました。
全部見た後チャプターセレクトで見ても同じでした。
結構重要な場面もあって、マジ、キレてます。。。

>そして、どことなく可愛らしく描かれた登場人物たちが魅力的なんですよね。

良かったと思います。

>脚色部分は町の人たちのキャラクター設定と、勤めていた人数(実際は20人)、NASA職員との摩擦、停電事故くらいだったようだから、けっこう忠実な部類ですね。

エーッ! 停電は脚色~???
それでは一番大事なとこがフィクションなの~???

>心温まる良作です。

宵乃さんの記事は宵乃さんのこの作品への想いが伝わって素晴らしいです。
いつか洋画専門チャンネルでオンエアがあったら再見したいと思います☆
良い作品のご紹介を有難うございました!

追伸:所長さん、私的には「ウィンブルドン」のダンストちゃんのパパです♪





<<(1-486)  刑事物語4 くろしおの詩  (2回目)   | BLOG TOP | 5-949  ゴーン・ガール >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -