映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-46)   ドリトル先生 不思議な旅  (3回目)

  1. 2016/02/11(木) 23:00:00_
  2. リチャード・フライシャー
  3. _ comment:0
再々見  DOCTOR DOLITTLE  (ドリトル先生 不思議な旅)  1967年・アメリカ



ドリトル先生不思議な旅DVD画像





 
.


2016年2月12日(金)  セルDVD
 
監督 リチャード・フライシャー
主演 レックス・ハリソン

感想
面白かった~!

流石に子供の心には戻れなかったし、
自分が動物嫌いだと途中で思い出してしまったけど(笑)、
それでも、そんな自分でも楽しめました♪

何と言っても作りが60年代の大作同様、時間は2時間半でも
序曲、幕間、終曲、がちゃんとあって、
それぞれに美しい動物のイラストやイギリスの風景をバックにしてあって
とても好感でした♪

内容も、原作の中のいくつかのお話を合わせてあるそうなのですが、
ごく自然なひとつのお話として良い映画作品に組み立てられていました。

サーカスの団長があの方との事、ビックリ仰天、
後で見直したらホントに素敵でした、アッテンボローさん☆

一ヶ所だけ、エマが好きなのがドリトル先生なのか?
マシューなのか?分かりにくかったですが、
結局、先生は人間とは暮らせないので、のちのち、マシューと一緒になるのでは?と
思えましたね~!

さてさて、それぞれに素晴らしい本物の動物の諸君、海カタツムリなどの模型?
(オシツオサレツも、模型?)
南の島の住人の皆さん、イギリス人の方々、
それぞれみんな良かったです!

DVDを買ったので、いつかまた再見するかもですネ?
まさか将来孫でもできたら・・・なんて夢は見ない方が良いでしょう(笑)。

良い再見になりました。
ファンタジー企画で見れば良かったのに、直前に見てしまいました(笑)。




<<5-999  素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~ | BLOG TOP | 5-998  悪い奴ほどよく眠る>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -