映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-402)  わたしは女優志願  (2回目)

  1. 2015/11/04(水) 23:00:00_
  2. ハーバート・ロス
  3. _ comment:0
再見  I OUGHT TO BE IN PICTURES  (わたしは女優志願)  1982年・アメリカ



わたしは女優志願




 
.


2015年11月4日(水)  レンタルVHS 

監督 ハーバート・ロス
主演 ウオルター・マッソー

感想
良い作品でした。
とても良いとか・どこか抜きん出ているとかではなく、
普通に良い作品でした。
再見できて本当に良かったです☆

初見時感想の通りですが、
今は自分も人の親になっているので、
初見時のような一方的な見方ではなく、親からの見方もできました。

ただ、ひとつ難点があって、それは、初見時は褒めているけど
この娘役の女優さんはとっても良いけど、この役柄ね~
ちょっとどうなんだろう?
まぁこういう子もいるんだろうけど・・・

絵空事でも、娘が母親と弟を大切に思っていて
電話させた事は、本当に気持ち良い成行きでした。

終わり方もたしかに、車とバスの並行と歌が良かったけど、
隣の席の子が行きと帰りと似ていてちょっとね~?
多少気になる点もあったけど、良い再見になりました。

こういう作品は昔見ていなかったら絶対に2009年以降の私が見る事はないから、
DVDがないから、タイトルも知らないと思うから、そして今回はVHSを借りられたから・・・
こういうのがご縁だと思い、感謝です☆



初見時感想はこちら  →  わたしは女優志願(81・米) ・・・ 1-402





<<5-920  地獄の貴婦人 | BLOG TOP | 5-919  コンゴ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -