映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2017年3~4月の映画鑑賞についてのまとめ 

  1. 2017/05/01(月) 00:00:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:2
3~4月のまとめ 



2013年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
6段階を、そのまま載せたいと思います。
(真ん中らへん3段階「◎〇」 と 「〇」と「〇△」 は 、アップしません)




 
.


≪全体の感想≫ 

この期間、花粉が飛んで気持ちはちょっと暗かったけど、
今年はほとんど体調を崩さなかったのが嬉しかったです。
何と言っても一日も寝込まなかったのが本当に嬉しいです☆

映画館には、1回だけですが花粉のひどく飛ぶ直前に行けました♪

家では、ほとんどオンエアで、少しだけセルDVDを見ました。
ポワロさんは1年5ヶ月間見て、終わりました。
やり切った感が強いです♪

過去記事も順調に増やしています☆

5月は映画館に行きたいと思っています。



********************************



3~4月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



初見で良かった作品


洋画 (☆) 

  「我等の生涯の最良の年」  こちら


 洋画次点 (☆◎) 

  「42 ~世界を変えた男~」  野球をお好きな方には是非見て頂きたいです。
  「ラ・ラ・ランド」  こちら


洋画その次 (◎) 

  「悪の法則」  こちら
  「いとこ同志」  最後のシークエンスが凄すぎました。





邦画 (☆) 

  特にナシ 


邦画次点 (☆◎) 

  「赤ひげ」  こちら 



邦画その次 (◎)

  「隠し砦の三悪人」  こちら 
  「山の音」  こちら 





初見で良くなかった映画たち (「△」以下3段階該当作) 
 
 
  △×  「アフター・アース」  そんなにまでして息子を売りたいのか?バカ!  
  




再見で良かった作品 
(殿堂入り・今年初見した作品の再見は、ココには入れません)


洋画 (☆) 

  「運動靴と赤い金魚」  こちら   
  「レインマン」  こちら          


洋画次点 (☆◎)

  「グランド・ブダペスト・ホテル」  映画館で曖昧だった部分をハッキリと見られて嬉しかったです。  
  「バンド・ワゴン」  良い時期に再見出来ました☆     

洋画その次 (◎) 

  「フロム・ヘル」  やっぱり怖くて面白かったです。  
  「コンテイジョン」  すぐそばにこんな日が待っていそう・・・で怖いです。
  「PS アイラヴユー」  一部気になっても、良い作品だと、しみじみ思えました。





邦画 (☆) 

  「東京物語」  自分が子供を結婚させたので、初見時とは違う迫り方をされました。  

 
邦画次点 (☆◎)

  「麦秋」  戦後6年、日本人は美しかった。


邦画その次 (◎) 

  特にナシ  





☆ 3~4月に見た殿堂入り作品 ☆ (50音順)


「オリエント急行殺人事件」  やっぱりジャッキーとバーグマン見るために見ているような気がしました。
「ゴースト/ニューヨークの幻」  スーッと見られて良かった♪
「ナイル殺人事件」  コブラちゃんのところ、やっぱ怖いですね(笑)。





<<5-1270  ヴェルサイユの宮廷庭師 | BLOG TOP | 5-1269  ブロークン・アロー>>

comment

花粉の季節を乗り越えた

  1. 2017/05/08(月) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
みたいですね~。今年はそれほどひどくならなかったようで良かったです。映画館も楽しまれたようだし。
手軽に完全シャットアウトできるようになればもっといいんですが、あはは。私もいつ花粉症になるかわからないので新しい治療法や対策があればなと思ってます。

「アフター・アース」はちょうど昨夜観たところです。全体的に物足りなくて、親子をメインにしたのは失敗だったんじゃないかなぁと思いました。他の登場人物も増やせば、道中のやり取りも見どころが増えただろうに…。
最初は色んな役者さんと一緒に仕事をすることも大切ですよね~。

Re: 花粉の季節を乗り越えた

  1. 2017/05/08(月) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> みたいですね~。今年はそれほどひどくならなかったようで良かったです。映画館も楽しまれたようだし。

はい、今年は多分花粉症になって以来、(初発は2002年頃です)
一番軽く済んだと思います☆
花粉の量はそんなに少なくなかったので、年齢的か?何かは分かりませんが?
何もなかったわけではないのですが、本当に良かったです。

気にして頂いて、有難うございます☆

> 手軽に完全シャットアウトできるようになればもっといいんですが、あはは。私もいつ花粉症になるかわからないので新しい治療法や対策があればなと思ってます。

そうですね、ある日突然発症しますのでね・・・何とも・・・
アレルギーって、多分まだまだ人間の科学では解明できない何かがあるような気がします。

でも宵乃さんは自然に添った生き方をなさっているので
(私から見た感じです・・・)
うまくいくような気がします。。。

> 「アフター・アース」はちょうど昨夜観たところです。全体的に物足りなくて、親子をメインにしたのは失敗だったんじゃないかなぁと思いました。他の登場人物も増やせば、道中のやり取りも見どころが増えただろうに…。
> 最初は色んな役者さんと一緒に仕事をすることも大切ですよね~。

優しいおっしゃり方ですが、ハッキリ言って親バカちゃんりんの
どうしようもない、間違った作品でしたね。。。

監督が何故引き受けたのかわからないし、
監督の特性が全く出ていなくて、本当にお気の毒です。。。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -