映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(2-291)  甘い生活  (2回目)

  1. 2017/01/15(日) 23:00:00_
  2. フェデリコ・フェリーニ
  3. _ comment:0
再見  LA DOLCE VITA  (甘い生活)  1960年・イタリア/フランス



甘い生活




 
.


2017年1月15日(日)  初見時BS2の保存DVD 

監督 フェデリコ・フェリーニ
主演 マルチェロ・マストロヤンニ

感想 
変な映画だと思うけど、ひとつずつのエピソードの中で
ちょっと良いものもあるし、まぁけっこうな作品でした。

私が気になったのは、やはり主人公がこういう人間なので、
普通に結婚生活などおくれないと、婚約者ならわかるだろ?という点かな?

シルヴィアのシークエンスを、シャーリー・マクレーンが見ているシーンが浮かび、
やっと見つけて再見出来て嬉しかったです。

最後の魚の目はひたすらキモく、その時に出会う少女に意味があるのか?
よくわからないが結構良かった。

友人という名の人物の
子供を殺して自分も死んで奥さんを残すのが」すごく根性悪く、気になるが、
何となく分からんでもなく・・・

あと子供たちを祭り上げて、聖母を探す人達の怖いこと!
記者とはいろんなモノを見る職業なんだね~

そして実の父については、やはり記者も人間ということで
今・現在まで続く、戦後の高齢者問題がもうすでにあることにギョッとし、

綺麗な女性のことより、あれこれ詰め込んで
インタバル7~8年で見たのは良かったみたい、今度もすっかり忘れた頃にまた見よう。



初見時感想はこちら  →  甘い生活(60・伊) ・・・ 2-291 




<<(2-545)  理想の恋人.com  (2回目)   | BLOG TOP | 5-1224  天使にショパンの歌声を>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -