映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


わたくしごとで 恐縮ですが・・・。

  1. 2016/10/12(水) 19:46:32_
  2. 今思うこと・ご挨拶含む
  3. _ comment:8
10月に入ってから、目にちょっと異変があり、
今日、目医者に行ってきました。

結果、重病ではないのですが、
その異変は治らないもので、要するに老化現象との事、
大ショックでした。
(重病に移行する異変ではありませんので、ご安心ください☆)


それで いろいろと考えましたが、
この7年半、たくさん映画を見られて
ブログで皆さまとお話できて 本当に幸せでした。


今年は何本と決めて(初見)順調に見ていましたが、
今後はその目標の3分の1くらいにしようかな?と・・・いわゆる自粛ですわ(笑)。

目がダメになったら、映画もブログもできないので、
とりあえず重病ではない今現在、大事に使うしかないかな?と思ったのです。

今後も新しいPCを買っていろんな事に挑戦したかったけど
もう、そんな気持ちも少なくなってしまって・・・
もちろん4月にはサポートがなくなるので、Vistaはダメと分かっているので
何かは買おうと思いますが、今までのような張り切る気持ちが萎えてしまいました・・・。

ブログについては、今現在予約してある記事は来週とかにアップしようと思いますが、
その後のことは、今は何とも・・・
1週間に1本のアップくらいになるかも?です。。。

この7年半よりは減るけど、見えなくなるわけではないし、
今後も映画を見てブログ更新やPCで色々としたいです。


ただ、全部 今までよりも ぐっと少なめにしようと、
今はそう思っています☆
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!





<<(1-531)  アマデウス  (殿堂入り) | BLOG TOP | 5-1199  郵便配達は二度ベルを鳴らす  (1946年版)>>

comment

重い病気ではないようでよかったです

  1. 2016/10/13(木) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
でも目の不安は大きいですよね。老化現象と言われるとショックですが、食事・睡眠・運動を見直して生活習慣を改善していけば老化も遅らせることができるはず!
私も栄養バランスは考えている方なんですが、最近ビタミンC入りのレモネードを飲むようになったら悪夢を見る頻度(ストレス)が減ったりしたので、足りているかどうかは試してみないとわからないかも。
目にはビタミンAがいいというので、緑黄色野菜などをたくさん食べてみて下さいね~。
映画やブログも、目をいたわりながら自分に合ったペースでやっていきましょう♪

あとパソコン新調のことですが、正直win10は不安定なので、二台同時に買うよりも先にお手頃価格のを一台買って様子見した方がいいと思います。前言撤回してwin11を出さないとも限らないので…。

Re: 重い病気ではないようでよかったです

  1. 2016/10/13(木) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
いつもコメントを有難うございます☆

> でも目の不安は大きいですよね。老化現象と言われるとショックですが、食事・睡眠・運動を見直して生活習慣を改善していけば老化も遅らせることができるはず!

ハイ、今はちょっと気持ちが向きませんが、少し時間が経ったら
そう思えると思います!

> 私も栄養バランスは考えている方なんですが、最近ビタミンC入りのレモネードを飲むようになったら悪夢を見る頻度(ストレス)が減ったりしたので、足りているかどうかは試してみないとわからないかも。

そうだったんですね!
ナイトメアが減って、本当に良かったですネ!
毎晩に近いと、たしか仰っていたので・・・本当に良かった!

> 目にはビタミンAがいいというので、緑黄色野菜などをたくさん食べてみて下さいね~。

ハイ、きっと頑張ります!

> 映画やブログも、目をいたわりながら自分に合ったペースでやっていきましょう♪

ハイ、3分の1でとりあえずやっとみようと思います☆

> あとパソコン新調のことですが、正直win10は不安定なので、二台同時に買うよりも先にお手頃価格のを一台買って様子見した方がいいと思います。前言撤回してwin11を出さないとも限らないので…。

いつも色々と教えて下さり、有難うございます。(ペコリ)

挙式が終わってから2月までに買いますが、
やはり2台ではなく、とりあえず1台の方が良いのですネ!
不安定というのは困りますものね~

早く買って、いろいろやってみたいです。
また分からない事、教えてくださいね~♪


.

  1. 2016/10/15(土) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
ビックリしました(汗)

本当にショックだったとは思いますが、
無理のないよう今後も楽しんでいけばいいと思います。

年齢を重ねると、昔のように思い通りにはいかないものですよね・・
僕もゴルフだけでなく、日常生活でそう感じ始めました・・(^▽^;)

僕も前ほど更新もできなくなってますが、
やれる範囲で楽しんでいこうと思ってます!!
これからも宜しくお願いします!!(^.^)

take51さん、こんばんは☆

  1. 2016/10/15(土) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> ビックリしました(汗)

驚かせてしまって・・・ごめんチャイ☆

> 本当にショックだったとは思いますが、
> 無理のないよう今後も楽しんでいけばいいと思います。

ハイ、そうしようと思います。。。

> 年齢を重ねると、昔のように思い通りにはいかないものですよね・・
> 僕もゴルフだけでなく、日常生活でそう感じ始めました・・(^▽^;)

take51さんはお若いですよ~!
たしか10歳くらい違いますものね!!!

でもお互い、20歳代とは違うので
そのあたり、自覚していきましょうね~♪

> 僕も前ほど更新もできなくなってますが、
> やれる範囲で楽しんでいこうと思ってます!!
> これからも宜しくお願いします!!(^.^)

こちらこそ、take51さんとお話するのは楽しいですので
どうぞ末永く宜しくお願い致しますね~!
「ゴーン・ガール」とかお話盛り上がりましたよね~☆

明日からの出張、どうぞお気をつけて・・・
映画は本数ではないと思いますので
お仕事持ちながらの100本は驚異的ですよ~!
映画も出張も、ご無理なくお願いしますね~♪


.

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/25(火) 20:36:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/26(水) 18:12:24 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しない程度に楽しんでね!

  1. 2016/10/31(月) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. しずく
  4. [ 編集 ]
母の介護で長期帰省していて、ブログを長く休んでいました。
miriさんより年長の私は、眼も色々とあって両眼を手術していますよ。
(年齢の割には経験豊富デス)ハ・ハ・ハ。

新しい機種のパソコン購入時にムキになって根を詰め過ぎ視力を低下させました。
乗り換えはしばらく時間が経ってからの判断は賢明です。
でも、それでもどうにかこうにかやって来れていますから大丈夫ですよ。

>今までよりも ぐっと少なめにしようと、今はそう思っています

私も身体と折り合いつけながら細く長くと思っております。
くれぐれもお大事に!
返信はNo, thank you。

Re: 無理しない程度に楽しんでね!

  1. 2016/10/31(月) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
しずくさん、こんばんは☆
あたたかいお言葉を有難うございます☆

> 母の介護で長期帰省していて、ブログを長く休んでいました。

お疲れ様でした。

しんのすけの戦国のはオンエアの時にチラッと見て
(その見た部分がクライマックス?だったようで?)けっこう良かったので、
いつか全編ちゃんと見たいと思います♪

> miriさんより年長の私は、眼も色々とあって両眼を手術していますよ。
> (年齢の割には経験豊富デス)ハ・ハ・ハ。

たいへんでしたね・・・。
私は重病ではないので・・・(こんな記事を書いて)お恥ずかしい。

> 新しい機種のパソコン購入時にムキになって根を詰め過ぎ視力を低下させました。
> 乗り換えはしばらく時間が経ってからの判断は賢明です。
> でも、それでもどうにかこうにかやって来れていますから大丈夫ですよ。

ハイ、ウチのは全部Vistaなので、4月にはサポートがなくなります。
もうすぐ挙式が終わって、花粉症になる前までに買って楽しもうと張り切っていたのですが
なかなか気持ちがしぼんでしまい・・・

でもまぁ、花粉症になる前にはどうしても買って慣れておかないといけないので
年内~1月いっぱいくらいを目指して買おうと思っています☆

> 私も身体と折り合いつけながら細く長くと思っております。
> くれぐれもお大事に!

ハイ有難うございます!
7年半、映画を見過ぎました(笑)。

これからはゆっくりと・・・しずくさんの仰ること、その通りだと思っています。
ご一緒に、細く長く・・・今後もどうぞ宜しくお願い致します☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -