映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


楽天スポットレンタルの想い出♪

  1. 2016/09/06(火) 23:00:00_
  2. 今思うこと・ご挨拶含む
  3. _ comment:4
私が初めて利用したのは、
2011年4月に企画の投票で選ばれた作品
「チアーズ」を見るためでした☆


(この初めての投票が始まったのが、3月11日金曜日でした・・・)


我が家の近くのTSUTAYAには何もないのですが
一応探したら案の定「チアーズ」は 置いてなくて、
アマゾンで買おうかどうしようか?と思った時に初めて
ネットレンタルというモノを調べたのです。

そしたら (当時は) ほとんど月額利用料の要るプランばかりで・・・
探して探して、やっとやっとたどり着いたのが、
1回ずつの支払いのプラン 「スポットレンタル」 でした☆

大変に利用しやすく、お値打ちで、「チアーズ」以降もたびたび お借りしました。
特に2014年秋の全面りニューアルの時には
レア作品を山ほど借りて、すごく嬉しかったです☆

本当に長い間・・・もう5年半も経つのですネ・・・お世話になりました。 
有難うございました(ペコリ)。

今後はネットレンタルの利用はやめるつもりです。
もしスポットレンタルが復活したら、是非、また利用したいと思います☆



次の記事から5作品、最後にスポットレンタルで借りて見た
作品の感想をアップします☆






<<5-1171  鏡の国の戦争 | BLOG TOP | 5-1170  泥棒は幸せのはじまり >>

comment

チアーズがきっかけでしたか!

  1. 2016/09/13(火) 08:14:07 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
もう5年になるんですね~。
サービスが終了してしまって残念です!

ちなみに、ゲオでもスポットレンタルやってますよ。料金が多少違うかもしれないけど、品揃えはまったく同じはずです(たぶん楽天と共有してた)。

ではでは~。

Re: チアーズがきっかけでしたか!

  1. 2016/09/13(火) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> もう5年になるんですね~。
> サービスが終了してしまって残念です!

ハイ、全くその通りで・・・

> ちなみに、ゲオでもスポットレンタルやってますよ。料金が多少違うかもしれないけど、品揃えはまったく同じはずです(たぶん楽天と共有してた)。

ハイ、サイトでも読み、今回紙のお知らせも入っていました・・・
ゲオさんをあんまり知らないので・・・
企画等の時に考えたいと思います♪


.

  1. 2016/09/14(水) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
チアーズを見た記憶は勿論あったのですが、
5年経ってたとは?思わず、自分の記事も調べちゃいました(笑)

僕はネットレンタルは利用せず、なんだかんだTSUTAYAが
多いですね・・。文句を言いながら(笑)

GEOは借りた店舗に返却しないといけないですが、
高知のTSUTAYAは県内にある全LAWSONに返却が可能なんです。
流石に便利過ぎて使っちゃいますね・・・。文句を言いながらでも(笑)

それにしてもチアーズが5年とは驚きました!!(^.^)

take51さん、こんにちは☆

  1. 2016/09/15(木) 13:55:53 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> チアーズを見た記憶は勿論あったのですが、
> 5年経ってたとは?思わず、自分の記事も調べちゃいました(笑)

約5年半ですよ~♪
懐かしいですネ~!

> 僕はネットレンタルは利用せず、なんだかんだTSUTAYAが
> 多いですね・・。文句を言いながら(笑)
> GEOは借りた店舗に返却しないといけないですが、
> 高知のTSUTAYAは県内にある全LAWSONに返却が可能なんです。
> 流石に便利過ぎて使っちゃいますね・・・。文句を言いながらでも(笑)

こちらのTSUTAYAはファミリーマートに返却可能です・・・
地元のだけですが(笑)。

昔・嫌な事があって利用をやめたんですけど
もう長い年月経っているし、店長もかわったでしょうから、
利用しても良いかも?と思っています。

GEOは、近くいないので・・・。

> それにしてもチアーズが5年とは驚きました!!(^.^)

ほほほ・・・だから~(約)5年半ですよ~♪


**********************


「奇跡のリンゴ」の実話は、リンゴ以外の作物の収入が多かったようで
母子にあんな生活はさせていない、とネットで読みました。

あの映画はそういうところ嘘ついて酷過ぎるし、
実話を元にといっても、そうではない部分が大きすぎるのでね~笑。
監督に何考えているのか?と聞きたいです~笑。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -