映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2016年6月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2016/07/01(金) 00:00:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:2
6月のまとめ 



2013年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
6段階を、そのまま載せたいと思います。
(今年からは3段階、真ん中らへん(「◎〇」 と 「〇」と「〇△」 は 、アップしません)




 



≪全体の感想≫ 

6月は映画館に行きませんでした。
その代わりに行った「T-SITE」で、酷い目にあいました(笑)。

家では、オンエアを中心にレンタルもセルも見ました。

4~5月に初見邦画をあまり見なかったので、その分も含めて沢山見たのですが
(焦っていたので)いつもは見ないような程度(と想像できた)
駄作品を数本見てしまい、非常に後悔しました。

また、しばらくの間、再見作品をあまり見なかったので、今月は沢山見ました☆
初見洋画は悪そうなのは避けて見たので、全般的に評価が高かったです。

ポワロさんは続けて見ています。
7月は夏休み仕様になる前に映画館に行ければ行きたいです☆

ブログの記事は、これから数ヶ月間・夏の間は
3日に一度くらいの更新でいこうと思っています♪



********************************



6月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



初見で良かった作品


洋画 (☆) 

  「招待」  こちら  

 
洋画次点 (☆◎)

  「寒い国から帰ったスパイ」  こちら  
  「人生は四十二から」  こちら  


洋画その次 (◎) 

  「アデル、ブルーは熱い色」  こちら  
  「エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事」  独特の感じが良かったです☆  
  「ボディ・スナッチャー 恐怖の街」  こちら  





邦画 (☆)    

  特にナシ  


邦画次点 (☆◎)    

  「英霊たちの応援歌 最後の早慶戦」  こちら  
  「若者たちの夜と昼」  こちら    
  「約束 名張毒ぶどう酒事件死刑囚の生涯」  いろいろと考えさせられました。  


邦画その次 (◎)    

  「白ゆき姫殺人事件」  こちら   





初見で良くなかった映画たち (「△」以下3段階該当作) 
 

  △  「ルート225」  パラレルワールド、ってこういう世界ではないと思います。  
  △× 「セカンド・ラブ」  2時間サスペンスドラマでけっこうな作りでした。    
  ×  「100回泣くこと」  何から何まで、全部、ダメな映画 (映画といえる程度の作品ではない)!      




再見で良かった作品 
(殿堂入り・今年初見した作品の再見は、ココには入れません)


洋画 (☆) 洋画次点 (☆◎)

  特にナシ      


洋画その次 (◎) 

 「映画に愛をこめて アメリカの夜」  こちら  





邦画 (☆) 邦画次点 (☆◎)

  特にナシ      


洋画その次 (◎) 

 「39 刑法第三十九条」  こちら    

 



☆ 今月に見た殿堂入り作品・テレビ番組等 ☆ 


殿堂入り作品は一本も見ませんでした。

テレビ(ドラマ系)番組もポワロさん以外ほとんど見ませんでした。




<< 2016年 上半期の 私の ベスト等  (ワースト3 / 再見べスト1) | BLOG TOP | (2-188)  レイクサイド マーダ―ケース  (2回目) >>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/07/30(土) 18:16:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/07/30(土) 18:47:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -