映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


♪ 最近聞いている音楽 ♪  その他、映画以外の事です。

  1. 2016/06/14(火) 04:55:00_
  2. 音楽関係
  3. _ comment:2
昨年9月から半年くらい毎日バンプを聞いていたのですが、(主に台所で、です)
最近ちょっと変わってきて、若い頃に聞いていた音楽を (真剣に再び) 聞いています♪



一番好きだった人 水越けいこさん、の代表的なソフトです♪

左:Aquarius 1979年12月のアルバム
右:Jiggle 1981年5月のアルバム

アクエリアス   ジグル




 
.


多分、今現在では他の方々も歌っていて一番有名になっている曲 「Too Far Away」 です。
この歌は、一番最初は、けいこさんがアルバム「Aquarius」で歌ったのです♪



ここにあったyoutubeの映像は貼らない事にしました。
後日、リンクにします。





私が彼女の中で一番好きな歌 (「月あかり」) は、やっぱりyoutubeにはなかったので、
まぁまぁ好きな 「語らい」 (アルバムjiggle)です。 来生たかおさんとのデュエットです。
まだ来生さんが「夢の途中」でブレイクする前です☆



ここにあったyoutubeの映像は貼らない事にしました。
後日、リンクにします。





*****************************************





他にも昔の彼女たち (尾崎亜美/石川セリ/八神純子/REIMY/その他・・・) を
少しずつ、真剣に・再び・聞き始めていますが、

ときどき、気分を変えたいときに聞き始めているのが、
最近結構好きなこちらです・・・



ここにあったyoutubeの映像は貼らない事にしました。
後日、リンクにします。





けっこう可愛いですよね?
息子がベスト盤を買ったので、コピーして聞いています♪



きゃりーベスト





*****************************************





アニメはこちら、待望のBS3での再放送、
コンプリート:ブルーレイディスクに録画しながら、全話鑑賞を目指しています。

「カードキャプターさくら」



さくらとともよ


ちょっと子供っぽいですけどね~笑。
初回放送から何回も見ている私・・・
もしご興味のある方は、毎週水曜日、NHKBS3にて18:30~オンエアしています☆ (こちら





*****************************************





その他の事です。。。

念願だったメガネを新調して♪ とっても手元が見やすくなりました☆
PCや新聞はもちろんの事、針仕事がよくできるようになり、嬉しいです!

昨年 買ったのに (諸般の事情で) 着られなかった夏のワンピース(簡単服)と、スカートを
自分なりにリフォームして、家で簡単に着るスカートなどに直しました☆
なんだか得した気分です☆

でも、目医者さんのお話では、もう一度くらい手元メガネを新調しないと
視力は落着かないと言われ、ちょっとガッカリでした(笑)。





母の日にもらったクレマチスが、一輪だけ咲きました♪
(その時咲いていたのではない、新しい花の事です)

花屋が極悪人で、枯れかかったのを、何も知らない息子に売りつけたんです。
なので、葉が今も見られたものではありません。
めげずに育てて、一輪でも咲いて、本当に嬉しいです!

クレマチスの花





長い記事を最後まで読んで下さり、有難うございました!(ペコリ)






<<5-1100  ルート225 | BLOG TOP | 5-1099  アバター>>

comment

こんにちは

  1. 2016/06/14(火) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
それぞれの曲を聞いてみたけど、上の方はぜんぜん聞き覚えがなかったです。でもきゃりーぱみゅぱみゅの曲は可愛いですよね。「PONPONPON」が一世を風靡した?頃、ボーカロイドがカバーしたり、それがさらに”歌ってみた”で流行ってたので印象に残ってます。

「カードキャプターさくら」はまだOP「プラチナ」になってないですかね?
まあ聞こうと思えばyoutubeでも聴けそうだけど、どうせならオンエアがいいなぁ。

>昨年 買ったのに (諸般の事情で) 着られなかった夏のワンピース(簡単服)と、スカートを自分なりにリフォームして、家で簡単に着るスカートなどに直しました☆

おぉ、すごい!裁縫得意なんですか。
わたしはへったくそですが、古着で人形に服を作ってあげたりすることも(たまに)あります。
買って気に入らなかったとか、サイズがちょっと合わなかった時など、自分で直せるなんてお得~!
視力が早く落ち着くといいですね。

>母の日にもらったクレマチスが、一輪だけ咲きました♪

とっても可愛らしいお花です♪
miriさんが愛情込めて世話したのと、息子さんの優しい気持ちが花に届いたんでしょうね。
これからもすくすく育つよう祈ってます。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2016/06/14(火) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> それぞれの曲を聞いてみたけど、上の方はぜんぜん聞き覚えがなかったです。

古い歌を聞いて下さり、有難うございます☆
けいこさんはあんまりメジャーではなかったので・・・仕方ないです☆

> でもきゃりーぱみゅぱみゅの曲は可愛いですよね。「PONPONPON」が一世を風靡した?頃、ボーカロイドがカバーしたり、それがさらに”歌ってみた”で流行ってたので印象に残ってます。

ハイ、可愛いです!
マイペースでずっと発信し続けている姿が好きです♪

> 「カードキャプターさくら」はまだOP「プラチナ」になってないですかね?
> まあ聞こうと思えばyoutubeでも聴けそうだけど、どうせならオンエアがいいなぁ。

週に一度のオンエアなので、多分、来年だと思います・・・とほほ・・・。
またお知らせしますので、その時は是非~☆

> おぉ、すごい!裁縫得意なんですか。

いえいえ、全然ダメですが、目が見えるようになったので
適当に縫って、ゴムを入れただけです・笑。

> わたしはへったくそですが、古着で人形に服を作ってあげたりすることも(たまに)あります。

きっと可愛いのでしょうね~イラストで見てみたい!!!

> 買って気に入らなかったとか、サイズがちょっと合わなかった時など、自分で直せるなんてお得~!

夏の服は簡単ですよ♪

> 視力が早く落ち着くといいですね。

ハイ、このメガネで数年もつと思います。
次に替えるのは、あらかん、かんれきの頃でしょうね~?
その後、落着くようで、皆さんん同じような経過をたどるようで、仕方ないです!
でも優しい言葉、本当に有難う!

> とっても可愛らしいお花です♪
> miriさんが愛情込めて世話したのと、息子さんの優しい気持ちが花に届いたんでしょうね。
> これからもすくすく育つよう祈ってます。

最後まで読んで下さり、本当にありがとう☆
今後も可愛がって、できれば育ってほしいと願っています♪


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -