映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


遅いVAIO君で書いています。。。

  1. 2016/04/20(水) 19:30:00_
  2. 今思うこと・ご挨拶含む
  3. _ comment:3
先日来、PCのアダプターが悪いのか?
電源が入らないときが増え、本日、午前、突然にお陀仏・・・。

アダプターとバッテリー (消える直前にバッテリー変えろとか出たので) を
(いつもの電気屋さんが持ってきてくれるので) 買うことにしました。

もともとvistaなので、あと1年でサポートがなくなるので
(最近知りました・・・Yさん有難うございます)

今年の終わりか来年の初めまでには購入する予定だったのですが、
やはり今日・明日などにPC買いに行けないし(まだ体調・本調子ではないのです・・・)
もったいないのですが・・・。

それで今夜書かせていただいたコメントと、この記事は、
遅い子ですが VAIO君で書いています。
遅いけど、動くし、結局、何かあると、いつもこの子に頼ってしまいます・・・。

この子もvistaなので・・・あと1年・・・
2台買うかな~? まさかね~???

今夜も「カードキャプターさくら」を見て、少しは落ち込みも直りました。
そして、井山裕太さん、七冠おめでとうございます!
リアルヒカル(アキラかな?) 今後も応援させていただきます!

そして、もちろん、早く地震がおさまりますように・・・。





<<5-1053  エヴァの告白 | BLOG TOP | 5-1052  美女と野獣  (2014年・フランス/ドイツ版) >>

comment

災難でしたね

  1. 2016/04/21(木) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
バッテリーの方が先に寿命ですか~。
新しいPCを買った時に、そのアダプターとバッテリーを予備として使えるか電気屋さんに確認して、ダメそうならハードオフなどで売っちゃうとか。
まあ、vistaのサポートが切れても、オフラインでなら使い続けることができるので、officeソフトなど有効利用できるでしょう。
ブラウザやオフラインで必要ないソフトをアンインストールしまくれば、少しは動きも早くなると思いますし。

「カードキャプターさくら」は2話まで観たんですが、ちょっと私には合いませんでした。お話できなくて残念です。
miriさんにとって、本当に良いタイミングでのオンエアでしたね~。

Re: 災難でしたね

  1. 2016/04/21(木) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
いつもコメントを有難うございます☆

> バッテリーの方が先に寿命ですか~。
> 新しいPCを買った時に、そのアダプターとバッテリーを予備として使えるか電気屋さんに確認して、ダメそうならハードオフなどで売っちゃうとか。

いつもお知恵を有難うございます!
今までPCのバッテリーが上がったことはないので
本当にビックリしましたし、よく使ったなぁ~と思いました(笑)。

> まあ、vistaのサポートが切れても、オフラインでなら使い続けることができるので、officeソフトなど有効利用できるでしょう。
> ブラウザやオフラインで必要ないソフトをアンインストールしまくれば、少しは動きも早くなると思いますし。

新しいのを買って、来年の4月のその日が過ぎたら、
ピンクのほうは、オフラインで色々と使おうと思います。
多分、バイオ君はその時に「さようなら」となりそうです・・・涙。

> 「カードキャプターさくら」は2話まで観たんですが、ちょっと私には合いませんでした。お話できなくて残念です。
> miriさんにとって、本当に良いタイミングでのオンエアでしたね~。

あ、すみませんでした、お忙しいのに2回も見ていただいて・・・
幼いんですよね~小学生向きですもの(笑)。

でも段々と話がややこしくなってきて、
お好きな主題歌の頃には随分雰囲気も変わっているような気がします。

私はそのややこしくなる前の、簡単な小学生向けの部分が良いというか
まぁ今回再見したかったので、本当にラッキーでした♪

長々失礼いたしました。
明日から企画の映画を見ます。(初見1本、再見1から2本の予定です)
出来ればいつものPCで記事をアップしたいと思います。

またよろしくお願いいたします!
ご一緒しましょうね~♪


.

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/05/08(日) 13:23:18 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -