映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1157  キャリー  (2013年版)

  1. 2016/08/19(金) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:4
きもだめし企画:第1作



CARRIE (キャリー) 2013年・アメリカ



キャリー 2013年版



以下、内容に触れていますが、1976年版を見ていらしゃる方には
ネタばれにはなりません、「ほとんど同じ」ですので(笑)。




 
.


2016年8月19日(金)  イマジカ

監督 キンバリー・ピアース
主演 クロエ・グレース・モレッツ

感想
この作品は、映画館の予告編で数回見て、何か違和感を感じながらも
いつかは見たいな、と思っていたところ、オンエアがあったので、
きもだめし企画までしばらくの間とっておきました。


予告編で感じた違和感は、やっぱり主演女優なんですよね~
どうしても「キャリー」にはそぐわない・・・
だって一般的に言って綺麗な子ですものね!



そして申し訳ないけど、相手役の男の子が
「キャリー」ではなく、「クロエ」の相手としてふさわしくない感じを受けてしまって・・・。


全体的にこのお話は70年代だったから
主演女優がシシー・スペイセクだったから、
うまいこと「映画」に できた気がします。



今現在のアメリカで、いくら親が偏屈人でも、この話は無理があり過ぎるよね・・・。
ドレスをあんなに美しく仕上げる事ができる優秀な生徒が
保健体育の授業で習うはずの事を全く知らないって、それどうなの?

それに、そもそも、あんなに体格の良い健康体が、
高3終わりまでアレがないって、信じられんよ?
今現在の設定でやるなら、かなり痩せているとか、病気の子以外無理では???

虐めのあれこれも、ちょっとね~?
結局「クリス」という女性徒のいびつな心、それだけが全ての原因で、

あ、もちろんキャリーの育ち方もね・・・
あんなに綺麗な子だもの、上を向いて普通にしていたら良かったのにね。。。


ジュリアン・ムーアさん、迫力少なかったです。
もっとやれたんじゃないかなぁ???



お腹に赤ちゃんのいるスーを酷い目に合わせなかった事と
先生が殺されなくて良かったです☆
それ以外は76年版より全ての点で劣っていました。
ホラーというより青春モノ・家族モノでした。

76年版を見た事のないお若い方にはある程度面白く
「ホラー」として見られるかもしれない?とは思いますが、
やはりクロエという女優では、虐められること自体に
説得力がないですネ、残念!

どっちかって言うと(プライベートでは)虐めてる雰囲気ありそうよ?笑


お墓もね・・・もうちょっと何とかしてほしかった。



※3年前に再見した76年版の感想は → こちらです。
(「キャリー 76年版」は、若い頃の私がたった1本ホラーと知ってて見た作品です)
(当時は「オカルト」と言っていました、「ホラー」って言葉聞いた事なかったです)




<<5-1158  原子怪獣現わる | BLOG TOP | 5-1156  ハミングバード >>

comment

  1. 2016/08/21(日) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

>予告編で感じた違和感は、やっぱり主演女優なんですよね~
どうしても「キャリー」にはそぐわない・・・
だって一般的に言って綺麗な子ですものね!

オリジナル版のキャリーと違い華がありますよね・・
地味な雰囲気を出そうと努力はしてましたが、覆い切れない
オーラがありますね(笑)

>今現在のアメリカで、いくら親が偏屈人でも、この話は無理があり過ぎるよね・・・。
ドレスをあんなに美しく仕上げる事ができる優秀な生徒が
保健体育の授業で習うはずの事を全く知らないって、それどうなの?

確かに・・・(^▽^;)

それに、あんなに発育のよい子が高3まで無いのも不自然ですね。
言われるまで気づきませんでした(笑)

あのシーンはオリジナル版とは違い、フルブロックでしたね!
当然と言えば当然なんですけど少し期待した僕がバカでした(爆)

>ジュリアン・ムーアさん、迫力少なかったです。
もっとやれたんじゃないかなぁ???

僕はそれなりに満足してましたが、
確かにもっとやれたかもしれませんね!(^.^)

>お腹に赤ちゃんのいるスーを酷い目に合わせなかった事と
先生が殺されなくて良かったです☆

本当に!!オリジナルで先生が殺されたのは残念でしたので・・

>それ以外は76年版より全ての点で劣っていました。
ホラーというより青春モノ・家族モノでした。

確かに青春モノなのかも??(^▽^;)

僕はキャリーが手を使ってるのが不満でした!
オリジナルのように目だけでやって欲しかったです(笑)

>やはりクロエという女優では、虐められること自体に
説得力がないですネ、残念!

キャスティングに問題あり、という事で(笑)


>どっちかって言うと(プライベートでは)虐めてる雰囲気ありそうよ?笑

うわーー、あまり想像した事なかったけど、
あんなに可愛らしく笑ってるのがカメラの前だけだと思うと「ぞっ」とします。
キャリーよりずっと怖いです(爆)


クロエちゃんじゃあ

  1. 2016/08/21(日) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
ダメですよね~。虐められたとしても、強く生きていきそうな感じだし。
しかも、時代設定も現代に直してあったんですか!?
私も>保健体育の授業で習うはずの事を全く知らないって、それどうなの?と思って調べてみたんですが、なんとアメリカでは親に授業を受けさせていいかどうか許可を取るそうです。宗教的な理由などでダメな家庭もあるようで。さすが多様性の国です。

あと、無月経は色んな原因で起こるから、外見だけでは判断できないと思います。途中で月経が止まる原因と、月経が始まらない原因はけっこう被るところもあるらしいので、やはりストレスが関係しているのでは。

第二のシシー・スペイセクを見つけられていたら、納得のリメイクになったかもしれませんね~。
今回もご参加ありがとうございました♪

>エアコンのある室内以外の場所では、本当に生命の危険さえ感じます。~あぁ明日も陽が昇るのが、怖い・・・。

大丈夫でしょうか?
やはり関東と関西ではだいぶ違うようで…。よしず、シェード、緑のカーテン、遮熱フィルムなどで徹底的に内外から対策を取った方がいいですよ。家の周りの日陰の多さでやっぱり室温も変わってきます。
熱中症で倒れないよう、お気を付け下さいね~!!

take51さん、こんにちは☆

  1. 2016/08/21(日) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> オリジナル版のキャリーと違い華がありますよね・・
> 地味な雰囲気を出そうと努力はしてましたが、覆い切れない
> オーラがありますね(笑)

華・・・take51さんの仰りたい事は分かるのですが、
私は申し訳ないけど演技力がないというか
そういう方向でして・・・

> 確かに・・・(^▽^;)
> それに、あんなに発育のよい子が高3まで無いのも不自然ですね。
> 言われるまで気づきませんでした(笑)

すみません、宵乃さんが調べて下さりました。
日本とは違うのですネ~。

> あのシーンはオリジナル版とは違い、フルブロックでしたね!
> 当然と言えば当然なんですけど少し期待した僕がバカでした(爆)

ほほほ・・・
何と言うか、普通に子役からやってきた子なのでね~無理でしょう。

> 僕はそれなりに満足してましたが、
> 確かにもっとやれたかもしれませんね!(^.^)

けっこうアレでしたが、彼女ならではの
もっとどす黒い何かを求めてしまいました!(笑)

> 本当に!!オリジナルで先生が殺されたのは残念でしたので・・

ハイ、同感です♪

> 確かに青春モノなのかも??(^▽^;)

オリジナルの方も、最終盤以外は青春モノ・家族モノでしたよね~。

> 僕はキャリーが手を使ってるのが不満でした!
> オリジナルのように目だけでやって欲しかったです(笑)

ハイ、激しく共感します!
take51さんの記事には夜にお邪魔させて頂きますね~!

> キャスティングに問題あり、という事で(笑)

やはり他の女優を探せなかった事が一番の敗因でしょう。
戦犯は誰?

> うわーー、あまり想像した事なかったけど、
> あんなに可愛らしく笑ってるのがカメラの前だけだと思うと「ぞっ」とします。
> キャリーよりずっと怖いです(爆)

ほほほ・・・今までだって色々な女優さんのことで
ショックをお受けになっていらっしゃるのに
変なこと書いてごめんなさいね☆

「女優の真の姿 大特集」
これこそが、一番のきもだめし企画でしょう!!!


.

Re: クロエちゃんじゃあ

  1. 2016/08/21(日) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> ダメですよね~。虐められたとしても、強く生きていきそうな感じだし。

ホント、強く生きてゆきそうです♪

> しかも、時代設定も現代に直してあったんですか!?

ハイ、しっかりとあの虐めのシーン、ネットにあげて
皆で見て笑っていました!

> 私も>保健体育の授業で習うはずの事を全く知らないって、それどうなの?と思って調べてみたんですが、なんとアメリカでは親に授業を受けさせていいかどうか許可を取るそうです。宗教的な理由などでダメな家庭もあるようで。さすが多様性の国です。
>
> あと、無月経は色んな原因で起こるから、外見だけでは判断できないと思います。途中で月経が止まる原因と、月経が始まらない原因はけっこう被るところもあるらしいので、やはりストレスが関係しているのでは。

調べて頂いて有難うございます☆
知らなかったので勉強になりました。
体格が良いのがどうにもこうにも気になって・・・
シシーさんはちょうど良い体格でしたし(笑)。

> 第二のシシー・スペイセクを見つけられていたら、納得のリメイクになったかもしれませんね~。

そうですね~でも内容がほぼ同じなので
あまりリメイクする意味が感じられず・・・
主演女優の他にも、現代風の何か「ピリッとくるモノ」が欲しかったです

> 今回もご参加ありがとうございました♪

こちらこそ有難うございます!
まだ楽しみ中です☆

> 大丈夫でしょうか?
> やはり関東と関西ではだいぶ違うようで…。よしず、シェード、緑のカーテン、遮熱フィルムなどで徹底的に内外から対策を取った方がいいですよ。家の周りの日陰の多さでやっぱり室温も変わってきます。
> 熱中症で倒れないよう、お気を付け下さいね~!!

優しいお言葉、本当に有難うございます!
緑のカーテンはどうやってもうまくできず挫折していますが
他の事は出来るだけしています。
なので、家の中真っ暗です(笑)。
外出するときは気持ちからキチンとして戦場にいくような感じです(笑)。
長引かないと良いのですが・・・。

そちらは台風の影響があるのでは?
雨も風も怖いので、どうぞお気を付け下さいね~!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -