映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2015年12月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2015/12/31(木) 23:30:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:0
12月のまとめ 



一昨年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
7段階を、そのまま載せたいと思います。
(真ん中らへん(「◎〇」 と 「〇」 は 、アップしません)




 
.


≪全体の感想≫ 

12月は映画館には行きませんでした。
家では、オンエアを中心に、セルもレンタルも見ました。

評価はバラバラに分かれました。 あ、駄作は1本もなかったです。
ポワロさんも続けて見ています。
後半に見た映画の感想を数本分、1月にアップする予定です。

年間に見る本数に達して以降は 「 ひとり ルネ・クレール 祭り 」
たくさんの好きな殿堂入り作品を見て、楽しみました♪
1月に記事をアップします☆ こちら

1月は「スター・ウォーズ」の最新作を見に映画館に行く予定です。
お正月ではないのですが、大人になった息子と映画を見に行くのが初めてで(笑)
最後はたしかポケモン?コナン? なのでたいへん楽しみにしています♪

1987年以降 2008年までの映画鑑賞の記録はPCにあるので
少しずつ過去記事に混ぜてゆこうかな?と思い、実行し始めました。

来年も本数を決めて見ると決めましたが
今年と違い、再見は別、初見本数だけ縛ろうと思っています。



********************************



12月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



初見で良かった作品

洋画 (☆) 

  「特にナシ」  


 洋画次点 (☆◎) 

  「ゴーン・ガール」  こちら
  「じゃじゃ馬ならし  1967年版」  こちら
  「夏の遊び」  1月に感想をアップします☆ 良かったです♪ こちら


洋画その次 (◎) 

  「ことの終わり」  この映画は見る人によって天と地の開きの感想がある作品だと思います♪
  「U・ボート」  好きではないけど、作品としてはまぁまぁ良いと思いました。



邦画 (☆) 

  特にナシ        


邦画次点 (☆◎)

  「彼岸花」  久しぶりの小津ワールドを堪能しました♪      


邦画その次 (◎)    

  「鍵」  けっこう面白かったけど、あの眉毛は怖い!(笑)


初見で良くなかった映画たち (〇△以下4段階該当作) 
 
   特にナシ  



再見で良かった作品 
(殿堂入り・今年初見した作品の再見は、ココには入れません)

洋画 (☆) 

特にナシ     


洋画次点 (☆◎)

  「オセロ」  こちら   
  「ミツバチのささやき」  こちら   


洋画その次 (◎) 

  特にナシ     



邦画 (☆) 邦画次点 (☆◎) 邦画その次 (◎) 

  特にナシ       




<<5-955  源氏物語 千年の謎 | BLOG TOP | ひとり ルネ・クレール 祭り しました☆ >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -