映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-924  トロン:レガシー

  1. 2015/11/08(日) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
TRON: Legacy (トロン:レガシー)  2011年・アメリカ



トロン:レガシー




 
.


2015年11月8日(日)  ムービープラス

監督 ジョセフ・コシンスキー 
主演 ギャレット・ヘドランド (サム・フリン 役)

感想
・・・主演の男の人、どこかで見た?と最後まで分からず、ネットで調べて
あぁ!「PAN」のフック(後の船長)ではありませんか~!!!
見たばっかりなのに、なんてこと!!! と落ち込みました・・・。


それはさておいて、この映画ですが、封切り時に凄い話題になっていましたよね~
たしか3Dの件で!
息子も当時見に行っていますが、2Dで見たそうです。

今回はオンエアなので当然2Dだったんですけど、
全編、いやに目がチカチカして、暗い場面ばっかりで
(ラストシーンの日の出もわざと曇り空にしたような気がします?)
健全な感じが全くせず、非常に嫌な感じでした。。。


たしかに最初のうちはあんまり見たことのないような映像が続いたので
ほーとかへーとか思い、引き込まれたのですが、
最後まで同じような・・・単調すぎるし、主人公たちにとって都合の良いところも
多かったし、

何より一番嫌だったのは、最近近未来の映画を好きではない事を自覚しているのですが
その件と同じなのですが、

結局「戦い」という名前を「ゲーム」という単語に変えて
古代のグラディエーターの通り、どの映画も判で押したように
観客がいて、1対1でどちらかが死ぬまで戦わせる、公開死刑を見たい気持ちと同じ

そして悪モノ数人または多数 対 主人公たち数人の場合も
どの映画も同じ、結局、物部対蘇我の争いに戻ってしまう・・・肉弾戦・・・

そういうのをもう見たくないんです!
普通、そういうシーンがあるかないか分からないまま
映画を見るから、今後もたくさん見るのでしょうけど・・・辟易としています。

この映画の場合、内容は薄っぺらく、訴えも少なく、
今現実に生きているこの世界を一人ひとりが大切にする事でしか
良い未来は開けないのだから!
見ている間だけスリルやサスペンスを感じるくらいで・・・

前作というのを知らないのですが、ジェフ・ブリッジスさんの長く俳優していて
お得感がすっごく感じられましたね~!
きっと前作と続けて見ても、良いのだと思います。
特に、タイトルと終盤以外あまり出て来ない「トロン」なる人?の事
きっと前作で詳しく描写されているのでしょう。


あの女の子?こちらで普通の人間として生きるのでしょうか?
ご都合良過ぎますね!



アラン、という人が怪しいと思いつつ、そうでなかったことが本当に嬉しかった。
明日から出社という言葉と共に、
今後のより良い、会社・社会・地球を思って終わりにしたいと思います☆


評価は「◎」ですが、そのほぼ全てが
映像に対する評価です。
その映像も、もっと明るい場所で通用するようにすれば、
もっと評価上がると思います。
内容はホント薄っぺらくて泣けますね~笑。





<<5-925  グレイテスト・ゲーム | BLOG TOP | 5-923  あなたを抱きしめる日まで>>

comment

  1. 2015/11/15(日) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
内容をうる覚えなので、miriさんの記事を読んでも
「???」的なところが多いです、、、(^▽^;)

>結局「戦い」という名前を「ゲーム」という単語に変えて
古代のグラディエーターの通り、どの映画も判で押したように
観客がいて、1対1でどちらかが死ぬまで戦わせる、公開死刑を見たい気持ちと同じ

本当ですね!何気に見てましたが、本当に悪趣味ですよね、、
しかも言葉をゲームに置き換えてるところが余計に始末が悪いですね(汗)

>あの女の子?こちらで普通の人間として生きるのでしょうか?
ご都合良過ぎますね!

あはは!そういえばこっちの世界に来てましたね!
戸惑いの連続でしょうね!とりあえず交通ルールを覚えるのに
苦労しそうですね!(笑)

映像は「おぉーーっ!」という感じで惹き込まれましたが、
それだけでは話にならないですね、、、(^▽^;)

miriさんがこの映画を見られたのが意外でした!!
僕の記事にコメントをいただいた時に「ん??」と
思いましたので(笑)

take51さん、こんにちは☆

  1. 2015/11/15(日) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 内容をうる覚えなので、miriさんの記事を読んでも
> 「???」的なところが多いです、、、(^▽^;)

押しかけてしまって・・・お恥ずかしい・・・
ごめんチャイね☆

> 本当ですね!何気に見てましたが、本当に悪趣味ですよね、、
> しかも言葉をゲームに置き換えてるところが余計に始末が悪いですね(汗)

「ハンガー・ゲーム」とかも同じですよね~!
それに気づいてしまい、残念で・・・
ゲームってもっと単純な、子供も楽しめるモノでありたいです(日本語の事)。

> あはは!そういえばこっちの世界に来てましたね!
> 戸惑いの連続でしょうね!とりあえず交通ルールを覚えるのに
> 苦労しそうですね!(笑)

ほほほほほ・・・
座布団1枚差し上げたいです!

> 映像は「おぉーーっ!」という感じで惹き込まれましたが、
> それだけでは話にならないですね、、、(^▽^;)

ハイ、そう思いましたが、映像は公開時では最先端だったと思うので
いつか見たかったので、見られて良かったです☆

> miriさんがこの映画を見られたのが意外でした!!
> 僕の記事にコメントをいただいた時に「ん??」と
> 思いましたので(笑)

私って真面目なメガネおばさんのイメージがあるのかな~?
今月はすっごいエロいのも見ましたよ~(笑)。
(もちろんポルノではなく、普通の映画なんですけど・・・)
(ポルノ?って見た事ないから分かんないのですけど・・・)

近くの2ヶ国以外は、どこの国の、どんな映画でも好きですし、
今後も見たいと思います♪
take51さんを、ビックリさせたいです(笑)。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -