映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-881  ストライカー 愛と栄光のフィールド

  1. 2015/09/15(火) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
BLOOMFIELD  (ストライカー 愛と栄光のフィールド)  1969年・イスラエル/イギリス



ストライカー 愛と栄光のフィールド




 
.


2015年9月15(火)  レンタルVHS

監督・主演 リチャード・ハリス
助演 ロミー・シュナイダー

感想
私はロミー・シュナイダーの出演している作品は、なるべく全部見たいと思っていて
よくレンタルVHS屋さんのお世話になり、今回もけっこう期待して借りたのですが・・・

たしかに彼女は出ていたし、美しかったし、演技も上手で、
驚いたのは英語もペラペラで上手で
(日本人が聞いても正確にうまいかどうかは分からないですけど・笑)

とにかく凄く良かったんですけど、出番が短くて・・・
助演には助演なのですが、チョイ役といっても良いくらいで(笑)。

それでちょっとがっかりはしました・・・
が、もっと驚いたのは、この映画はハリスさんご自身が作られたと
知っていて見たのですが、まさかここまでとは(笑)。


これは・・・ハリスさんの ハリスによる、
ハリスさんと そのファンの為にだけ ある映画です!!!



音楽の担当者が同じ名字なので関係者か?と思いましたが
よく分かりませんでした。
ときどき入る、チープな歌詞の、歌謡曲めいた?歌の数々。。。
そして普通に「映画音楽」とても、いまいちで・・・。

あと、話の内容もおかしいし、
まぁ時代的に仕方ないけど、小学生の子供を連れまわすとは
(それ以前に、車に乗せて街まで連れて行った軍人?も非常識だし)

・・・つらつら考えると、1969年製作作品で、11歳になる直前の子供ということで
私よりちょっと上の子、まぁおおまかに同世代なので、
自分の子供時代を思い出し、
(もちろん親は承知だったけど) 親戚の人と遠くへ長時間行ったりした事があるので、


そういうことの延長かも?と、
あの子に気持ちを乗せて見る事にしました。



そしたらまぁ変な作品ではあるけど、まぁいいかという感じで・・・
それにしても、ハリスさんはサッカー選手役なのに全然ダメだし・・・
ラストシーンのアップもイミフで(笑)。

ロミー・シュナイダーは、ダメな彼氏を捨てられない、一流の芸術家にならんとして
精進し続けている女性を、とてもうまく優しく美しく凛として演じていました。


素敵でした、彼女を見る的には、良い作品でした。


しかし・・・ハリスさんね~私的にはイギリスの良い俳優だったけど、
この頃は自分探しの真っ最中?だったのかもね?
晩年は皆さんが知っている映画の良い役だったらしいけど、見ていないし・・・。

ハリスさんのファンの方なら、見てはいかがでしょうか?
劇場未公開ですが、VHSなら見られますよ~☆



※あ、そうそう、「イスラエル」という国の、この頃の様子が分かる作品は初めてかも?
街の方は普通の、アメリカや日本と同じ国のように思えましたが、
砂漠っぽい?感じや軍人がいることに、やっぱちょっと違うわね、って思いました。。。




<<5-882  恋 | BLOG TOP | 5-880  田園に死す >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -