映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2015年2月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2015/03/01(日) 00:00:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:2
2月のまとめ 



一昨年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
7段階を、そのまま載せたいと思います。
(真ん中らへん(「◎〇」 と 「〇」 は 、アップしません)




 
.


≪全体の感想≫ 

2月も、自分で決めた通りの本数を見ました。

殿堂入り作品は、毎年2月恒例の「オリエント急行殺人事件」と
「愛は静けさの中に」の合計2本を見ました♪

それらも含めて、高評価がわりと多かったです☆ 
でも、1月ほどではなかったです(笑)。

2月上旬で、このブログも満6年を迎えました。
いつも何かと有難うございます☆



********************************



2月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



初見で良かった作品

洋画 (☆) 

  特にナシ  

 
洋画次点 (☆◎) 

  「アニエスの浜辺」  こちら  
  「告白  1969年版」  こちら   


洋画その次 (◎) 

  「シンデレラ 1976年原語版」  こちら   
  「セントラル・ステーション」  けっこうグッとくるシーンの多い映画でした☆  
  「ホビット 思いがけない冒険」  美しいシーンがお気に入りです♪  
  「マン・オン・ザ・ムーン」  こちら    
  


邦画 (☆) 

  特にナシ 


邦画次点 (☆◎) 

  「婚期」  たいへんに面白い映画でした♪  


邦画その次 (◎) 

  「絶唱  66年版」  こちら    
  「太陽の王子 ホルスの大冒険」  こちら     
  「単騎、千里を走る。」  こちら  (合作ですが、ここでは邦画扱いにします)      



初見で良くなかった映画たち (〇△以下4段階該当作) 
  
  〇△ 「MR.&Mrs.スミス」  笑って済ませられなかった。 と言ってこれより下とは思わない。

  △ 「人生の特等席」  こちら   



再見で良かった作品 
(殿堂入りは、ココには入れません)

洋画 (☆)  

  「ニュー・シネマ・パラダイス」  
   (イタリア以外で、日本を含めて世界で一般的に最初に劇場公開された版)
   
  こちら  再見と言えるのかどうか微妙ですが・・・笑・・・次回からは殿堂入りです。   


洋画次点 (☆◎) 

  「バレンタインデー」   良かったです♪ 次回からは殿堂入りです。 


洋画その次 (◎) 

  特にナシ



邦画 (☆) 邦画次点 (☆◎) 邦画その次 (◎)

  特にナシ  




<<(2-221)  犯人に告ぐ  (2回目) | BLOG TOP | 2-54  愛は静けさの中に  (殿堂入り)>>

comment

  1. 2015/03/02(月) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
ブログ満6年おめでとうございます♪
「オリエント急行殺人事件」本当にお好きなようで。いつでも楽しめる作品があるというのは嬉しいことですよね。

>「MR.&Mrs.スミス」  笑って済ませられなかった。 と言ってこれより下とは思わない。

初見でとくに楽しめなくて、今は内容を少しも思い出せません。キャストの印象しか残ってないや~。

では、これからもtake it easyで!

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2015/03/06(金) 10:41:58 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆
もう1件も有難うございます。
((ハル)の記事、イラスト、素敵ですネ、後刻お邪魔させて頂きますね~)

お返事が遅くなってすみませんでした。。。

> ブログ満6年おめでとうございます♪

有難うございます!
以前企画に参加して下さっていた「ケビンさん」覚えていらっしゃいますか?
あの方と同じ日なんですよ~!!!
ホント、知ったときはビックリ仰天しました(笑)。

> 「オリエント急行殺人事件」本当にお好きなようで。いつでも楽しめる作品があるというのは嬉しいことですよね。

ハイ、ありがとう!
でも何か・・・今回初めて、ちょっとこのキャラ変では?と思ってしまったのは、
NHKの方のポワロさんとのお別れが尾を引いていたせいでしょうか?
NHKさんの方は、本当に生真面目なポワロさんでしたので!!!

> >「MR.&Mrs.スミス」  笑って済ませられなかった。 と言ってこれより下とは思わない。
> 初見でとくに楽しめなくて、今は内容を少しも思い出せません。キャストの印象しか残ってないや~。

う~ん、いくら何でも人殺し過ぎというか、戦いすぎというか、
笑えたうちは結構面白かったのですが、度が過ぎたというか・・・
プライベートで勝手にやってくれって感じもして(笑)。

まぁ楽しめたのは、キャストのファンの方のみでせう。

> では、これからもtake it easyで!

ハイ、有難うございます☆
好きな事なので、気持ちが入り過ぎるとちょっといけないな~って思います。
そんな時、宵乃さんはじめ、皆さまの記事を読ませて頂いて
違う視点や考えに気付かされて嬉しくなる事が多いです♪

今後もどうぞ宜しくお願いいたします!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -