映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2014年2月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2014/03/01(土) 00:00:00_
  2. 2012~2014年
  3. _ comment:2
2月のまとめ 




 
.


≪全体の感想≫ 

2月は上旬に映画館に行きました。
全然知らなかったのですが、オスカーの候補作だったらしく
結構な人数が入っていました。
内容や演技演出も、なかなか良かったです☆

読書は、1月下旬から1ヶ月以上かけて1冊の本を読みました。
(文庫本で5冊)
でも、途中からはスピードが落ちて、映画も結構見ました(笑)。

初見も再見も、洋画も邦画も、
まぁまぁ良いのを 見られたと思います。
特に再見は、記憶のない作品を、探せるモノは
探してでも見るようにしています。(昨年末以来続けています)

今年はもうすでにアレルギーが発症したので、
残念ですが3~4月は映画館には行けないと思います。



********************************



2月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



映画館で見た作品 

  「アメリカン・ハッスル」   実話を知らないので、余計に楽しめたかもしれません♪ 
    


初見で一番良かった作品

洋画

  「赤い風車」  良い映画でした☆
  「ライアンの娘」  見られて嬉しかったです♪
 

洋画次点4作品

  「ウィンターズ・ボーン」  あの女優は凄いと思います! 
  「宇宙戦争(53年版)」  とてもすんなりと見られて良い作品でした。
  「ヒトラー ~最期の12日間~」  こういう時代は2度と来てはいけません。
  「フルメタル・ジャケット」  前半は秀作でしたが、後半少し落ちまして・・・。
  「ル・ブレ」  現代のフランス映画と、楽しみましょう~!(笑)



邦画

  特にナシ  


邦画次点

  「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」  助演の二人に過ぎた昭和を感じますね。



初見で良くなかった映画たち

  「幻燈会」  オンエアするならもうちょっと良いフィルムでお願いします。
  「スモーキング・ハイ」  全然良くなかった。
  「第9地区」  思い出したくない。
  「7つの贈り物」  いやもう、全くキモイ~!!!
  「復活の朝」  何ともはや・・・ダメな映画で・・・。  



再見で、一番良かった作品 
(殿堂入りは、ココには入れません)

洋画 

  「心の旅路」  甘ったるくて、好きだなんて、ごめんなさい。(次からは殿堂入りです)


再見洋画次点

  「特別な一日」  冒頭の映像が、ますます怖かったです。 
  「ネバダ・スミス」  結構良い映画で、ビックリ仰天! (初見時感想に追記しました)           
  

邦画 

  特にナシ  




<<(1-340)  悪魔の手毬唄  (2回目) | BLOG TOP | (2-320)  心の旅路  (2回目)>>

comment

  1. 2014/03/03(月) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
これからは花粉の季節で自宅鑑賞・読書が増えるだろうし、映画館でよい作品に当たってよかったですね♪

再見したい作品を探すのも楽しいでしょう。記憶がスルスル~と蘇ってくるのって、タイムスリップみたいな不思議な感覚かも。

3月もマイペースで楽しみましょう!

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2014/03/03(月) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> これからは花粉の季節で自宅鑑賞・読書が増えるだろうし、

なかなかこの時期は、全般的に体調を崩すので、
増えることはないと思います(笑)。
でも、なるべく選んで、時間の無駄的なことを減らしたいです!

> 映画館でよい作品に当たってよかったですね♪

オスカーで、全部とれなかったみたいですけど、
賞は無くても、面白かったので、まぁイイか、と思っています(笑)。

> 再見したい作品を探すのも楽しいでしょう。記憶がスルスル~と蘇ってくるのって、タイムスリップみたいな不思議な感覚かも。

レンタルで探したり、アマゾンで探したり・・・
最近見ている作品は、マジで記憶にないのが多いので
ほぼ初見なんです(笑)。

でも、思い出せる場合は、書いて下さったように
時間を超えて、自分が中高生に戻ったような不思議な感覚を持てます♪

> 3月もマイペースで楽しみましょう!

ハイ、有難うございます!
宵乃さんもお風邪をぶり返すことないように、
シッカリと休息をとって、そのうえでお楽しみくださいネ~☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -