映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


もうすぐ5年ということで・・・ その8 「人さまへの感謝」

  1. 2014/02/06(木) 00:00:00_
  2. このブログのこと
  3. _ comment:5
今年の3月中旬のある日に、
私が映画鑑賞を再開してから満5年を迎えます☆

・・・その間の「自分のあゆみ」等を、
備忘録も兼ねて、ランダムにいくつかの記事を
3月を目指して、ゆっくりとアップしたいと思います☆

今日はその第8回目 「人さまへの感謝」 です。
その1 「リハビリ」 → こちら
その2 「ノートのチカラ」 → こちら
その3 「取り戻せない記憶」 → こちら
その4 「こだわらないスタイル」 → こちら
その5 「映画鑑賞で使う言葉」 → こちら
その6 「この5年弱のベスト等」 → こちら
その7 「映画館に行った記録」 → こちら




 
.


(今日はこのブログをアップし始めて満5年の日です)

この5年間に、このブログを通して出会った方々への感謝を
ひと言ずつ書かせて頂きたいと思います。

皆さまのお顔は存じ上げませんが、私なりのイメージを持って
「話しかけるように」 こころを込めて 書かせて頂きます☆

お名前は、ハンドルネームの最初の文字のイニシャルで、
ハンドルネームが 出会えた当時と今とで違う方 は、
出会えた当時の方のお名前で書かせて頂きます☆

出会えた時系列の順番に書かせて頂きますが、
もしかしたら順番を間違えている事もあるかもしれません。。。
その場合、悪意はありませんので、どうかお許しいただければ・・・と思います☆
(なお、この記事で使う「(過去の)企画」とは 2011年末までの事です)



2009年より前

Uさんへ ウルフのスナフさん

このブログを立ち上げる もともとの切っ掛けを下さった貴方様
本当に有難うございました。
またいつかお話出来たら嬉しいです♪



2009年

Cさんへ 茶栗鼠君

このブログに初めてのコメントを下さり、有難うございました。
貴方様のブログを拝見して、今ネットの世界では個人がこうして
映画について書いているのだと知り、世界が急に広がりました。
その時の感動が今の自分につながっていると思います。



Rさんへ ロッカリアさん

2番目のコメントを頂き、有難うございました。
いろんなお話を気軽に出来て、楽しく過ごせました。
貴方様とCさんのお二人のお陰で、
「自宅でも良いから映画を見よう!」と思えたのです。



Kさんへ 小土井スコットさん

多分、Rさんのブログでお名前を知ったと思います。
貴女様の簡潔な文章のブログが好きでした。
短いお付き合いでしたね・・・有難うございました。
いつかブログを再開なさって下されば嬉しいです。お待ちしています♪



Nさんへ なるはちゃん

多分、Cさんのブログでお名前を知りました。
貴女様のブログは、いつも ため息ついて読ませて頂いています。
映画以外の記事なども個性あふれて素敵です。
そして、広く大きなネットのお仲間のつながりが、すごいな~って思います♪
勉強になります、本当に有難うございます。



Mさんへ mardigrasさん

Rさんのブログでお名前を知りました。
同じ時期に同じ映画を多くの人と見ることを
そのきっかけを貴方様が作って下さり、本当に感謝しています。
それから、家からほとんど出る事のない私に
東京まで足を延ばさせてくれるきっかけも頂きました。



Kさんへ ケンさん

Cさんのチャット(私にとっては生まれて初めてのチャット)で知り合い、
仲良くして下さり、有難うございました。
貴方様のブログの、映画だけではなく、多くの世界の深い記事は
とっても勉強になり、刺激になりました。



Yさんへ ユウ太さん

多分、Cさんのブログでお名前を知りました。
一時期、貴方様のブログの「作品の点数」に凝って、
それを参考にいくつかの作品を鑑賞させて頂きました。有難うございました。
また、チャットも楽しかったですね、3人だけの日もありました(笑)。
いつかブログ再開をして下さいね・・・お待ちしています☆



Yさんへ 宵乃さん

Mさんのブログでお名前を知りました。
年齢は私の方が ずっと上なのに、
いつも助けてくれて 本当に感謝しています。
このブログが今も続いているのは、きっと貴女様のお陰です。



Kさんへ こげちゃさん

Kさんのお友達で企画のご参加有難うございました。
映画の記事も一部ある、
個性光る貴方様のブログは本当に素敵だと思いました。
またいつかお話しできると嬉しいです。



Sさんへ 白くじらさん

映画も、それ以外も、いろんなお話をさせて頂き
楽しかったです。本当に有難うございました。
貴方様のブログは、作品について詳しくお調べになっていて
感想以外も客観的に書かれていて素晴らしいと思います。

 

Pさんへ パッチさん

Yさんのご紹介で企画にご参加下さり、有難うございました。
詳細で、美しい画像一杯の、貴方様のブログは
リハビリ期の私にすっごく刺激になりました。
またお話できたら楽しいと思います☆

 

2010年

Tさんへ たそがれピエロさん

貴方様のブログは、映画と、ご本の記事が多かったと思います。
当時は本を読まなかったのでお話できなかったけど
またいつか再開なさったら、今度は本のお話もいたしましょうね~。
そして「あの映画」の主宰を 本当に有難うございました。
 


Aさんへ アスカパパさん

ブログ村のランキングからご訪問させて頂いた、まるで突撃隊の
ようだった私を、こころよく迎えて下さり、本当に有難うございました。
貴方様の長い映画鑑賞の歴史の色々なエピソード・・・沢山聞かせて頂き、
今でも私の宝物のように思っています☆



Hさん(お二人)へ 春名山猫パパ・ママお二人さん

いつもご訪問有難うございます。
地域の特性をも活かしたお二人様のブログはいつも満員御礼ですね!
私もお仲間に入れてもらえて、本当に有難うございます。
映画のお話も、もっとしたいです♪



Kさんへ ケビンさん

貴方様とはブログを開始した時期が同じで、
それを知った時は本当に嬉しかったです。
最近は更新なさっていますか? 数回の企画ご参加有難うございました。
どうぞいつまでもお元気で!



Wさんへ ワールダーさん

貴方様のブログの記事は、比較的短くてご感想が主なのですが
その簡潔な文章の中に、映画への想いを感じられ、
読ませて頂くのが楽しみでした。有難うございました。
いつか再開なさることを、楽しみにお待ちしています☆ 



Kさんへ kinoさん

一回だけの企画ご参加でしたが、お話できて楽しかったです。
今もブログ書いていらっしゃいますか?
男性か女性かも知らないままでした(笑)。
でも、ホントに有難うございました!



Nさんへ norさん

Cさんのご紹介で企画にご参加下さり、以降、お友達として
ずっとお付き合い下さり、有難うございます!
今後も貴方様の こだわりのある記事を 楽しみにしてお待ちしています♪
たくさんお話しいたしましょうね~!


Hさんへ hiroさん

ブログを休まれてもう長いですね・・・とっても寂しいです。
貴方様の ながーい記事を読ませて頂くのが楽しみでした。
ある監督さんの事は、貴方様から教えて頂いたのですよね・・・
それ以降、大好きな監督さんになりました。
いつか、また、お話いたしましょうね~!!!
  


Tさんへ たまさん 

企画のご参加等、本当に有難うございました。
貴方様と ブログで 企画で とても明るく気軽におしゃべりできて、
ホントに楽しかったです!
お忙しいのが落ち着いて、ブログを再開なさる事を心からお待ちしています。



Cさんへ ちゃぴちゃぴさん

同世代の貴女様のブログは、新作・準新作の記事が多く、
いつも目を見張っていました。
企画のご参加を有難うございました。
いつかまたお話できたら嬉しいです。



Tさんへ tonboriさん

一時期、貴方様の「ついったー」を 覗かせて頂くのがすっごく楽しみでした。
リアルタイムのやり取り・・・今もなさっていますか?
企画のご参加等、本当に有難うございました。
またいつかお話いたしましょうね~!



Hさんへ HAMさん

弟と同学年の貴方様を、まるで弟のように呼んだりして ごめんなさいね。。。
気楽にお話しできて楽しく過ごせて
本当に有難うございます。
これからもお忙しい合間に、ブログや企画でお話できたら嬉しいです!



Mさんへ マミイさん

企画ご参加他、有難うございました。
お忙しい中、映画鑑賞とブログの更新を
続けていらっしゃる貴女様にはいつも頭が下がります。
ご無理なくお過ごしくださいネ~。



WさんとNさんへ わんこさんと にゃんこさん 

お二人様でブログを書いていらして素敵ですね!
数回の企画ご参加、有難うございました。
またいつか映画のお話、いたしましょうね~!



Nさんへ なおさん

お元気にしていますか?
一時期お話させて頂いて楽しかったです☆
女性らしさのあふれた貴女様のブログは本当にかわいらしくて素敵でした。
どうぞお元気でお過ごしくださいませ~!



Kさんへ かえるママ21さん 

いつも話題豊富な貴女様のブログは、大人気でお忙しいのに
たびたび私のブログにもご訪問下さり、本当に有難うございます。
いつか ゆっくりと映画を鑑賞できる日も来ますので、
今はご無理なく! 映画や他のお話、これからも宜しくお願いします☆



Dさんへ  どらおさん

映画専門のブログではないのに、企画にご参加くださり、
本当に有難うございました。
その後お元気にしていらっしゃいますか?
貴方様と、いつかまた何かのお話、出来ますように~!!!



Bさんへ bambooさん 

貴女様の映画のブログ・元々のブログ、そのどちらもが
個性あふれていて素敵です。
いつも仲良くして下さり、有難うございます。
これからもいっぱいお話いたしましょうね~!



Mさんへ 虫さん 

貴方様のブログは、とっても特徴ある記事ばかりで素晴らしかったです。
勉強させて頂きました☆
数回の企画ご参加、有難うございました。
いつかまたお話出来ると良いですね!



Kさんへ きみやすさん

いつも仲良くして下さり、有難うございます。
企画を一度も不参加なさらない貴方様のお陰で、色々と助かりました。
今年は本も読むことを再開したので、またお世話になります。
宜しくお願いします☆



Cさん ちゃぶまるさん 

最近更新なさっていませんね?お元気ですか?
貴方様は もう学生さんではないですよね? お忙しいでしょうね~?
数回の企画ご参加、有難うございます。
またいつか、是非お話致しましょうね~☆



2011年を含めてそれ以降

Tさんへ TIM3さん 

1回だけでしたが企画ご参加有難うございました。
貴方様の特徴ある映画鑑賞の仕方が、とっても勉強になりました。
またいつか映画のお話などいたしましょうね~。



Tさんへ take51さん 

いつも仲良くして下さり、有難うございます。
映画鑑賞や他のいくつかのブログでの貴方様の「こだわり」・・・
すごいな~って思っています。
これからも映画やその他のお話を沢山したいと思います☆

 

Nさんへ 猫人さん 

数回の企画ご参加、有難うございました。
お元気でいらっしゃいますか?
またいつか、あなたさまと、何かのお話が出来るとイイですね~!



Bさんへ バーンズさん 

いつも仲良くして下さり、有難うございます☆
俳優さんに拘った記事の多い貴方様のブログは
いつもスマートでスッキリとしている印象が強いです。
これからも映画のお話、たくさんいたしましょうね~!!!



Rさん ラルフさん

しつらえの美しい貴女様のブログは、色合いと言い
デザインと言い、いつも目を見張るものがありました。
数回の企画ご参加、有難うございました。
これからも美しいブログを極めてくださいネ♪



Mさんへ みちろうさん

企画にご参加、有難うございました。
個性あふれる貴女様のブログの記事は素敵でした。
これからもどうぞお元気で!!!



Sさんへ 庄屋弁当さん

企画ご参加、有難うございました。
また映画のお話できると嬉しいです。
貴方様のブログの更新再開をお待ちしています。



Kさんへ けー坊さん

貴方様の新しいブログは、映画だけではなく、お料理の画像なども
リアルな感じがイイなぁ~と思っています。
こちらへのご訪問も有難うございます。
また同じ映画を見たりしてお話しできると嬉しいと思います☆



Sさんへ サスケさん

いつも沢山の方がご訪問される貴方様のブログは、
お言葉に特徴があり、勉強になります。
1回の企画ご参加、そしてときどきのご訪問、有難うございます。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!



Tさんへ tさん

それまでは 知らなかった監督さんや、名画の数々・・・
たくさん教えて下さり、本当に有難うございました。
これからも貴方様のご活躍をお祈りしています。



Sさんへ 鉦鼓亭さん

若いころに映画を見ていて、長いブランクがあって、近年再開した・・・
似たような道を歩んできた貴方様と、こうして出会えて嬉しかったです。
沢山のお話、有難うございます。
今後も良い作品に出会えますように・・・。



Hさんへ ヒデヨシさん

とっても個性的な貴方様のブログ、飛び込みでコメントさせて頂き
温かく迎えて頂き、本当に有難うございました。
これからもたびたびご訪問させて頂きますね~。



Pさんへ ポール・フリッツさん

貴方様とはお知り合いになれたばかりなので・・・
今後もどうぞ宜しくお願いいたします☆
あの映画の再見のチャンスを有難うございました。



そして、1~数回のみ コメントを下さった皆さまへ

有難うございました!
その時、その話題で、お互いに真剣に映画についてお話できて
本当に嬉しかったです☆
皆さま、どうぞ、いつまでもお元気で~!!!



追伸:この記事を書いていて、

日本人のハンドルネームの最初の文字をアルファベットにすると
案外数種類しかないんだな~とビックリしました。
KさんとかSさんとかMさんが多くって!!!(笑)
そういうmiriもMさんですね(大笑い)
Kさんへ 
いつもご訪問有難うございます。
貴方様の学生時代の記憶の素晴らしさには、いつも驚かされます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

<<5-211  ラスト・ボーイスカウト | BLOG TOP | 5-210  黒いジャガー>>

comment

  1. 2014/02/06(木) 07:39:17 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
心のこもったメッセージの数々、温かい気持ちになりました。
ブログを通してのたくさんの出会いと、それを大切にするmiriさんが素敵です♪
ブログを始める前は本当になんとなくやってみたいくらいの気持ちでしたが、改めて振り返ってみると、そこから得たものは計り知れないですよね~。
これからもお互い、少しづつ広げていきたいですね。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2014/02/06(木) 11:08:04 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 心のこもったメッセージの数々、温かい気持ちになりました。
> ブログを通してのたくさんの出会いと、それを大切にするmiriさんが素敵です♪

読んで頂いて有難うございます!
そのうえ、温かいお言葉を頂き、本当に嬉しいです☆

> ブログを始める前は本当になんとなくやってみたいくらいの気持ちでしたが、改めて振り返ってみると、そこから得たものは計り知れないですよね~。

私は一応目的があって始めたのですが(転記)
その他にもいろいろな点で導かれたように思っています。

頂いたモノは、はかりしれないです、本当に!

> これからもお互い、少しづつ広げていきたいですね。

ハイ、どうぞ宜しくお願いしま~す☆


.

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/07(金) 22:57:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/22(火) 18:43:14 |
  2. URL |
  3. かえるママ21
  4. [ 編集 ]
miriさん、遅くなりました。
沢山のメッセージに、宵乃さん同様に、とても温かい気持ちなれましたし、なんだか感慨深く思いました。
ブログ生活、かえるままもこの4月で5年目になります。
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ブログでは、一度も顔を見たこと無い方と、こうして言葉を交わし、心も通う関係を築く事が出来て、なんとも言えない嬉しさがありますね。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。
かわらず、ずっと仲良くして下さいませ。(o^^o)
また、かえるままの知らない映画の世界を教えて下さいませ。
楽しみにしてます。

かえるママ21さん、おはようございます☆

  1. 2014/04/23(水) 08:36:08 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> miriさん、遅くなりました。

いえいえ、とんでもない、本当に有難うございます

> 沢山のメッセージに、宵乃さん同様に、とても温かい気持ちなれましたし、なんだか感慨深く思いました。

そう仰って下さり、本当に嬉しいです☆
ママさんへのメッセージ、分かって頂けたら、もっと嬉しいです!

> ブログ生活、かえるままもこの4月で5年目になります。
> (・_・)/\(・_・)ナカマ!

満5年でしょうか?
それなら「お仲間」と呼ばせて下さいませ~!

> ブログでは、一度も顔を見たこと無い方と、こうして言葉を交わし、心も通う関係を築く事が出来て、なんとも言えない嬉しさがありますね。
> どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。
> かわらず、ずっと仲良くして下さいませ。(o^^o)

こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします☆
仲良くしてくださいネ~!

> また、かえるままの知らない映画の世界を教えて下さいませ。
> 楽しみにしてます。

こちらこそ、いつも、話題豊富なママさんのブログに一喜一憂ならぬ一喜二喜しています☆
先日のポジティブメッセージの記事には涙が出ました。
年下のママさんにいつも教えて頂いています(コメント少なくてごめんなさいね)。

映画ですが、今週末の企画作品はママさんも再見とか、
もしお時間頂ければ・・・と思います。
私も16年ぶりの再見です。覚えているあのシーンを見たいです!

あと、もし良かったら、ダーリンさんの映画をリクエストなさってくださいネ~!
私はあんまりダーリンさんを知らないので、是非お願いしたいです!!!

今後もどうぞ宜しくお願いいたします☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -