映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-99  湯殿山麓呪い村

  1. 2013/11/09(土) 22:30:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:2
「秋の夜長のミステリー企画」 の 第2作品です。



湯殿山麓呪い村  1984年・日本



湯殿山麓呪い村




 
.


2013年11月9日(土)  日本映画専門チャンネル

監督 池田俊春
主演 永島敏行 (滝連太郎 役)

感想
あ、仙道敦子が出ているよ、知らなかった!

きゃわゆ~い☆ 
もう長く見ていないし・・・引退したわけではなさそうだけど、
緒形拳さんのご葬儀でチラッと見ただけ・・・
夫さんが出ていけないと言うのかな~?
いつか、可愛いオバちゃん役で、復活してほしい!!!

・・・ギャー!
まさかのシーンが!!!
ゲロゲロ。


*********************


お話の筋とは関係ない、彼女の話ばっかりになってしまって、ごめんチャイ☆

・・・最後まで見て思ったのは、

この映画の「謎解き」としては、一応、サイテーの答えで、
私には受け入れられませんし、
この映画は、どなたにもお薦めできません。


封切り公開時のことは覚えています。
今は半農の田舎のオジサン永島敏行は良い役者ですよね~♪
永島映子も凄い女優で、なんとなく懐かしいです。

呪い村、というのに、村が舞台の時間は短くて、
多くは都会等での出来事でしたね。。。

殺人・事故・自殺・・・選り取り見取り
最後から2番目のは、むごかったね~迷惑だったし。

あぁ、こういうのを駄作というのでしょうか???
今回の企画はちょっと呪われている???(笑)

皆さんの記事を読ませて頂き、改めて後日、DVDを借りるなりして、
「上質なミステリーを楽しむ、秋の夜長」を
過ごしたいと思います!



*********************


同日オンエアの「晴れ、ときどき殺人」も
「秋の夜長のミステリー企画」 の 第3作品
として、
再見しました。

初見時感想に追記しました → こちら


私の「秋の夜長のミステリー企画」のこの期間の記事は、
この3作品で全てです☆





<<5-100  題名のない子守唄 | BLOG TOP | 5-98  ガリバー旅行記>>

comment

おはようございます!

  1. 2013/11/12(火) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
あはは、呪われたミステリー企画になってしまいましたか。
でも、役者さんについては楽しめたようで良かったです。
仙道敦子さんはぜんぜん知りませんね~。若かりし頃の画像を見ましたが、とても可愛らしいですね。

>皆さんの記事を読ませて頂き、改めて後日、DVDを借りるなりして、「上質なミステリーを楽しむ、秋の夜長」を過ごしたいと思います!

そう言って頂けて嬉しいです♪
初めて知った作品も多く、見ごたえありそう。
楽しんで下さいませ!

では、二作目もありがとうございました。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2013/11/12(火) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> あはは、呪われたミステリー企画になってしまいましたか。

ほほほ・・・アメリカ作品を避けたら、こうなりました(笑)。

> でも、役者さんについては楽しめたようで良かったです。
> 仙道敦子さんはぜんぜん知りませんね~。若かりし頃の画像を見ましたが、とても可愛らしいですね。

ハイ、良い女優で、絶頂期に緒形拳さんの長男・緒形直人夫人になり
スクリーンから消えました・・・涙。

子役からだったようで、色々な邦画で見ますが、
有名なのはテレビドラマの「クリスマス・イブ」(W主演:吉田栄作)です。
宵乃さんはまだ小学生だったかしら?
覚えていないかな~???

ホントに好きだったので・・・再登場を待っています☆
(敦子は、のぶこ、と読みます☆)

> >皆さんの記事を読ませて頂き、改めて後日、DVDを借りるなりして、「上質なミステリーを楽しむ、秋の夜長」を過ごしたいと思います!
> そう言って頂けて嬉しいです♪
> 初めて知った作品も多く、見ごたえありそう。
> 楽しんで下さいませ!

ハイ、もうすでにある作品の再見は堅いですね(笑)。
初見作品は借りないといけないので、後日になりますが、
「秋の夜長」という名前に間に合うように・・・と思っています。
・・・しかし、昨夜からのこの寒さでは、
「真冬のミステリー企画」になってしまいますね~???

> では、二作目もありがとうございました。

こちらこそ、丁寧に読んで下さり、本当に有難うございます☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -