映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


☆ 歓びを歌にのせて ☆

  1. 2013/07/28(日) 00:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:3
SA SOM I HIMMELEN (歓びを歌にのせて) 2004年・スウェーデン



歓びを歌に乗せて




 
.


2013年7月上旬 イマジカ 

監督 ケイ・ポラック
主演 ミカエル・ニクヴィスト (ダニエル・ダレウス 役)

感想
この映画は良かったです。

真中らへんとエンドロールで流れる歌が、歌っている役柄の人の事や、
多分誰もが自分自身の事として こころあたりがあるからこそ、
受け入れられやすいのだろうな~と思いました。

ラスト辺りが非常に良くなかったので、そこが残念で仕方なかったけど、
それ以外は最初からずっと納得の流れと出来でした。

特有の才能があるなら生かして生きるのが良いのだろうし、
伸ばせない田舎でいじめられて過ごすのは
もったいないと分かるんだけど・・・極端な感じで?

お母さんが死んで以降が、守ってくれる人というより、
お金を儲けたい人に囲まれていたから、身体が悪くなってはポイ捨て・・・

その時、虐められた記憶があっても、
自分が自分として素のまま過ごした場所に来たのも分かるし、
最初は避けていたけど
やる気になったらすっごく張り切るのも分かります。



恋多き女性と本当の想いに目覚めても、何で本番前にあぁいう事して命縮めたのかな~?
まぁそういう事を考えない熱い思いが、恋なのでしょうけど?

あのラストが違えば100点だったけど、あのラストが良いという人も多いと思うし、
仕方ないなとも思います。

各国の人とハミングで繋がれるのは良かった、
歌とはそういうモノだと思う。


悲しみや憤りを唄う事も多いけど、
やっぱり人間、喜びを唄いたいと思います♪
 





<<☆ 現金に体を張れ ☆ | BLOG TOP | ☆ グリーン・ホーネット ☆>>

comment

何でこうなるってラスト

  1. 2017/04/11(火) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. 鉦鼓亭
  4. [ 編集 ]
 miriさん、こんばんは
 コメントありがとうございました!

ラスト辺りが非常に良くなかったので
>僕も「何で・・」と感じました。
無理矢理解釈すれば、元々、心臓がズタボロの人間が最後の仕事をやり終え、讃美歌(聖楽隊がハミングしてるのだから、一種の讃美歌・ゴスぺルではあるかも)に包まれて天に召されたって事かなと、一応(笑)。
まぁ、当人は良いけど、残されたレナは漸く掴んだ希望を絶たれた訳で、相当な無慈悲って感じもしました。(汗)

別にオッパイ見せなくても、充分、話は伝わるのに・・・。(爆)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/04/11(火) 23:57:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何でこうなるってラスト

  1. 2017/04/12(水) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
鉦鼓亭さん、おはようございます☆
コメント有難うございます☆

> 僕も「何で・・」と感じました。
> 無理矢理解釈すれば、元々、心臓がズタボロの人間が最後の仕事をやり終え、讃美歌(聖楽隊がハミングしてるのだから、一種の讃美歌・ゴスぺルではあるかも)に包まれて天に召されたって事かなと、一応(笑)。

ほほほほ・・・お優しいことで・・・

> まぁ、当人は良いけど、残されたレナは漸く掴んだ希望を絶たれた訳で、相当な無慈悲って感じもしました。(汗)

その女性ってたしか恋多き?方だったような???
大丈夫ですよ、女は男性が思って下さるよりずっと・ずっと強いんです(笑)。

> 別にオッパイ見せなくても、充分、話は伝わるのに・・・。(爆)

オッパイ???
その人が見せたんでしょうか?
全く覚えていなくて申し訳ございません(ペコリ)。


**************************


あと、もうひとつのコメントも有難うございました。

私は2年前にこの企画で何かリクエストせねばと焦り、
自分が泣ける映画はちょっとアレだったので、
ネットで調べて「見たことないけど泣けるらしい映画」を書きまして
それを鉦鼓亭さんが見て下さったわけです(笑)。

その後私も見ましたが、あれも泣けなかったし、
この映画もね~どなたかが泣けたんでしょう(笑)。

今回は2年後に見るつもりの映画を書きました(笑)。

あと、映画館ですが、今年の花粉症は例年になく楽なんですが
それでもお鼻の具合はいまいちで、
その上、もしかしたらまた爺さんが(命には関わらない)入院を
するかもしれなくて、あと数日でハッキリしますが
そんなわけで、4月は行けないかも知れないんです・・・。

良作のようですし、覚えていて、オンエアを待ちたいとおもいます♪
いつも有難うございます。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -