映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-490  新しい靴を買わなくちゃ

  1. 2014/09/03(水) 23:00:00_
  2. 北川悦吏子
  3. _ comment:0
新しい靴を買わなくちゃ  2012年・日本



新しい靴を買わなくちゃ




 
.


2014年9月3日(水)  BS3

監督 北川悦吏子
主演 上の二人

感想
「ハルフウェイ」で(監督)懲りていたから
「どうせ目線」で見ていたんだけど、案外良くってビックリしたよ~!

特にアオイの正体が分かったときは、
この映画を見る意味が、そんなはずでは・・・となってしまい、食いつきましたね~!

でもまあ要するに絵空事なので、実際にはあり得ない事が多く、
仕方ないとは思いましたが、
それでもそれだけの映画ではなかったです☆

パリの観光案内に一部なるかもしれなかったりして?
あんな風に歩くと大変だろうけど、本当のパリを知れるかも?
いくつもの映画で見て、知っているような気でいて、実は全然分かっていない巴里♪
あのシャンソンが頭を流れ、身体が自然とスイングする巴里☆

中山美穂は上手だし、この頃既に女優モード全開で、
今現在の成行きは既に始まっていたと言いきれますね(笑)。

あとの3人はそれぞれの普通の評判通りかそれ以下すれすれなので、悪くもなく
たいして良くもなかったけど、
女の子が結婚しないなら別れると決意してきたことが、潔かったね!

ラストシーンも好きですよ☆
あんなに若くて健康なんだもの、そのことだけで今後一生涯を過ごしてはいけないものね、
あの新しい靴、とってもプリティでした!

あぁいう緩やかな描写が、「ハルフウェイ」にもあったんだけど
ぜんぜん受け止め方が、180度違いました(笑)。

もし例の件がなくても、結構イイ線いったかも?と
思うくらい良かったです♪

そしてその件については、あまり深く問い詰めない方が
この映画の場合は良いように思います。

それ以降の人生を大事にする事を、示唆して終われば、
それで良いのだと、そう思いました☆





<<5-491  突破口! | BLOG TOP | 5-489  マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -