映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


12月の 「ブログ DE ロードショー 」 の お誘い

  1. 2011/11/25(金) 06:00:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:14
皆さま、
リクエスト企画のご投票、本当に有難うございました~!
(ブログDEロードショーってこういう企画です)

 12月も 「ブログ DE  ロードショー」 を開催します 

 作品名は『 十二人の怒れる男 』 

(1957年・アメリカ製作作品  監督はシドニー・ルメット 原題:12 Angry Men) です。




 

↓宵乃さんの描かれた素敵なイラストです☆ どんなシーンなのか、今から楽しみです♪
 (クリックで宵乃さんのブログへ飛びます)


十二人の怒れる男 宵乃さんの記事へ飛びます



大まかな内容は、
ニューヨークの法廷で殺人事件の審理が終わった。被告は17歳の少年で、日頃から不良といわれ、飛び出しナイフで実父を殺した容疑だった。陪審員の第1回の評決は11対1で有罪が圧倒的、しかし、判決は全員一致でなければならなかった・・・。

ご参考までにどうぞ~! → こちら

    
 この作品は、皆で選んだ 第3回目の「リクエスト企画作品」 です。      
    (最終的な得票数は26票でした)



この作品を選ばれたのは「サラウンドに嵌った男のブログ」のtake51さんです。

選んで下さった理由は
映画は音と思ってましたが、初めて音以外で感動した映画でしたので!
・・・とのことです。

リクエスト企画では、作品を選ばれた方は、実名でも、匿名でも、良い事になっています。
また、実名の場合でも、ご事情がある場合、主宰をして頂かなくても良い事になっています。

take51さんは、年末という事もあり、お仕事がお忙しく、
今回、皆さまから作品を選んで頂き、大変に喜んでいらっしゃいますが、
「大変申し訳ないけれども、主宰はできません」との事でした。

いつもどおりに、皆さまとご一緒に鑑賞と、ご自身の記事のアップをして頂きます。
どうぞ、皆さまご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします。


日程は、12月2日(金)~4日(日)の三日間で、
各自の都合の良い日時に鑑賞します

(お忙しくてご都合の悪い方は後日でも結構ですよ~!)
(この日程より早めには見ないでね ☆お願いします☆)


是非、沢山の方と、一緒の時期に、同じ映画を見て、ワイワイ言い合いたいと思います。
感想・レビューは強制ではありません☆

(この作品のDVDは、多くのレンタル店に、きっと、あると思われます。)

もちろん、ブログを書かれていない皆さまも、
ご一緒に楽しみたいと思いますので、是非、ご一緒に~~!




今回の最終的な順位を発表します。

2位:「ショート・サーキット」 9票
3位:「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」 8票

全得票数は65票で、他の作品は全部5票以下でした。




<<(1-430) 未完成交響楽 (2回目) | BLOG TOP | 2-1384  オー・ブラザー!>>

comment

お誘い終わりました

  1. 2011/11/25(金) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
今回も盛り上がるといいですね!
あと、イラストの紹介いつもありがとうございます。
いまさらだけど、ほくろと思ったのは参考画像のよごれ?だったことが判明。直すのめんどいので、そのままにしちゃいます(笑)

Re: お誘い終わりました

  1. 2011/11/25(金) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
私も今終わりました☆

> 今回も盛り上がるといいですね!

盛り上がってまいりましょう~!!!

> あと、イラストの紹介いつもありがとうございます。

こちらこそ、いつもお借りして、お時間かかるのに、サーっと持ってって、使わせてもらい、申し訳なく、こころから有難く思っています♪

> いまさらだけど、ほくろと思ったのは参考画像のよごれ?だったことが判明。直すのめんどいので、そのままにしちゃいます(笑)

あ~そうなんですか~!!!
ほくろは、ない人なんでしょうか?
どちらにしても、この場面を、凝視して見つけたいです!!!

では、来週末に~♪

  1. 2011/11/25(金) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. かえるママ21
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
(o^^o)
お誘いありがとうございました。
相変わらず、宵乃さんの絵が素敵ですね。
こちらのブログにもコメントしましたが、法廷モノが好きなので、面白そうです。
この映画は見たかどうか、記憶にはないのですが、是非見てみたいですね。
盛り上がりますように!

かえるままさん、こんにちは☆

  1. 2011/11/25(金) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> お誘いありがとうございました。

こちらこそ、コメントを有難うございます☆

> 相変わらず、宵乃さんの絵が素敵ですね。

そうなんですよ~♪

> こちらのブログにもコメントしましたが、法廷モノが好きなので、面白そうです。
> この映画は見たかどうか、記憶にはないのですが、是非見てみたいですね。
> 盛り上がりますように!

ハイ、ままさんのお好きな法廷モノです!!!
名作とのうわさですよ☆
お時間が許せば、どうぞ宜しくお願いいたしま~す♪

こんにちは。

  1. 2011/11/25(金) 12:27:49 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
集計お疲れさまでした。

今回の作品は私も好きな作品で、当時テープにとっていたりして繰り返し聞いていたためにほぼセリフを覚えていたりします。(^^;
コレクションもしているので、今回は日程通りに再見できそうです。
新しいことを発見できたらいいな。

よろしくお願いいたします。

白くじらさん、こんにちは☆

  1. 2011/11/25(金) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 集計お疲れさまでした。

いえいえ集計は宵乃さんがなさるので・・・(つまり、何も、していましぇーん)
こちらこそ、今回は3作品のリクエストを有難うございました。
2位に入って、すごい!!!

> 今回の作品は私も好きな作品で、当時テープにとっていたりして繰り返し聞いていたためにほぼセリフを覚えていたりします。(^^;
> コレクションもしているので、今回は日程通りに再見できそうです。
> 新しいことを発見できたらいいな。

そうですか~!
台詞を覚えていらっしゃるだなんて、凄い!
白くじらさんと同時期に鑑賞できるのは久々で、嬉しいです♪

> よろしくお願いいたします。

私は初見です。
昔からいつか見なければと思っていました。
こちらこそ、お手柔らかに~♪

こんばんは!!!

  1. 2011/11/25(金) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. なるは
  4. [ 編集 ]
『十二人の怒れる男』に決まったんですね!!
この映画はリメイク版しか観ていなかったので、
ずっと観たかったんです!!
早く観たいけれど、フライングこらえます(笑)

早速レンタルしにいってきます!!

  1. 2011/11/26(土) 15:26:12 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

選ばれて嬉しいですが、主宰ができなくてすみません(汗)
この映画は僕にとって衝撃的な映画ですので、
来週は久しぶりの再見が楽しみです!!(^^♪

いや~待ち遠しいな~(笑)

なるはちゃん、こんにちは☆

  1. 2011/11/26(土) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 『十二人の怒れる男』に決まったんですね!!
> この映画はリメイク版しか観ていなかったので、
> ずっと観たかったんです!!

それは本当に良かったですね~!!!


> 早く観たいけれど、フライングこらえます(笑)
> 早速レンタルしにいってきます!!

ハイ、有難うございます!
私も初見ですので、来週末は、是非、ご一緒に楽しみましょう~♪

take51さん、こんにちは☆

  1. 2011/11/26(土) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 選ばれて嬉しいですが、主宰ができなくてすみません(汗)

いえいえお忙しい中、告知記事を書いて下さり、有難うございます☆
ご無理なさらないでくださいね!

> この映画は僕にとって衝撃的な映画ですので、
> 来週は久しぶりの再見が楽しみです!!(^^♪
> いや~待ち遠しいな~(笑)

それは本当に良かったです!
私は初見で、とても楽しみにしていますので、
来週末は是非、ご一緒に~☆

こんばんは。

  1. 2011/11/26(土) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. ascapapa
  4. [ 編集 ]
12月の「ブログ DE ロードショー」へのお誘いありがとうございました。
参加させていただきます。

アスカパパさん、こんばんは☆

  1. 2011/11/26(土) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> 12月の「ブログ DE ロードショー」へのお誘いありがとうございました。
> 参加させていただきます。

わぁ~い!!!
嬉しいで~すぅ~!!!

では、来週末、ご一緒に~♪

  1. 2011/12/04(日) 17:38:11 |
  2. URL |
  3. かえるママ21
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
レビュー書きました~。
とってもいい映画でした。
お誘い、ありがとうございました。

かえるママ21さん、こんばんは☆

  1. 2011/12/04(日) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> こんばんは~。
> レビュー書きました~。
> とってもいい映画でした。
> お誘い、ありがとうございました。

今、記事にコメントさせて頂きました☆
こちらこそ、ご参加頂き、本当に有難うございました☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -