映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


ルネ・クレール 2作品 ミニ感想

  1. 2011/11/29(火) 05:54:11_
  2. ルネ・クレール
  3. _ comment:2
映画鑑賞の記録 2



沈黙は金
幽霊西へ行く





2-1385 ミツバチのささやき

  1. 2011/11/28(月) 00:00:05_
  2. ビクトル・エルセ
  3. _ comment:6
EL ESPIRITU DE LA COLMENA (ミツバチのささやき) 1973年・スペイン



ミツバチのささやき





(1-430) 未完成交響楽 (2回目)

  1. 2011/11/27(日) 00:00:00_
  2. ヴィリ・フォルスト
  3. _ comment:2
映画鑑賞の記録1 の 再見 (ノートの転記ではありません)



再見 Leise flehen meine Lieder (未完成交響楽) 1933年・オーストリア



未完成交響楽





12月の 「ブログ DE ロードショー 」 の お誘い

  1. 2011/11/25(金) 06:00:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:14
皆さま、
リクエスト企画のご投票、本当に有難うございました~!
(ブログDEロードショーってこういう企画です)

 12月も 「ブログ DE  ロードショー」 を開催します 

 作品名は『 十二人の怒れる男 』 

(1957年・アメリカ製作作品  監督はシドニー・ルメット 原題:12 Angry Men) です。





2-1384  オー・ブラザー!

  1. 2011/11/23(水) 23:30:00_
  2. コーエン兄弟 (お一人の場合も含む)
  3. _ comment:2
※匿名さん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆



O Brother, Where Art Thou? (オー・ブラザー!) 2000年・米/英/仏



オー・ブラザー!DVD画像





2-1383  ナイト・オン・ザ・プラネット

  1. 2011/11/23(水) 23:00:00_
  2. ジム・ジャームッシュ
  3. _ comment:0
※サガさん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆



Night on Earth (ナイト・オン・ザ・プラネット) 1992年・米/仏/英/他



ナイト・オン・ザ・プラネット





2-1364 ミュージック・オブ・ハート

  1. 2011/11/23(水) 00:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:12
(ブログ DE ロードショーってこういう企画です)



Music of the Heart (ミュージック・オブ・ハート) 1999年・アメリカ



ミュージック・オブ・ハート





2-1380  リンガー! 替え玉★選手権

  1. 2011/11/21(月) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
※匿名さん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆



THE RINGER (リンガー! 替え玉★選手権) 2005年・アメリカ



リンガー





ご投票、有難うございました☆

  1. 2011/11/21(月) 00:00:05_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:7
投票は20日(日)いっぱいで締め切りました☆
本当に有難うございました☆



一番得票数の多かった作品の名前で、11月25日(金)に、通常の告知をします
 12月2日(金)~4日(日)に「第24回 ブログ DE ロードショー」として開催します
ブログ DE ロードショーってこういう企画です


どうぞ、お楽しみにして、お待ちくださいね~♪





竹中直人 2作品 ミニ感想

  1. 2011/11/21(月) 00:00:02_
  2. 日本人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:0
映画鑑賞の記録 2



僕らのワンダフルデイズ 2009年

サヨナラCOLOR 2005年





ツォツィ

  1. 2011/11/19(土) 22:50:20_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
2011年11月19日の記事
タイトル 「再生と希望の物語り」



Tsotsi (ツォツィ) 2005年 イギリス/南アフリカ 合作作品を見ました。



ツォツィ





今月に見た邦画いろいろ・・・

  1. 2011/11/19(土) 05:55:17_
  2. 複数作品 (外国人監督と日本人監督・混合)
  3. _ comment:4
華の乱
反逆のメロディー
ヘブンズ・ドア
TAJOUMARU





冬の節電について 3

  1. 2011/11/18(金) 06:37:56_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年11月18日 06時37分56秒 | 世間のこと

もともと、電気をおこすのに、色々な方法がある中、
今回の出来事がなければ、
ずっと「原発さまさま」で進んで行ったと思いますし・・・。

節電自体は、
元々している・家庭や役所や会社もあれば、
元がザルのような・家庭も役所も会社もあるから、
一概に“何パーセント”とか言っても仕方ないと思いますし・・・。

昨日の記事の中の「クリスマスのイルミネーション」については、
節電要請が12月19日~3月23日なので、
時期的に少ししか入らないかもしれないけど・・・。
(神戸ルミナリエは、その期間にズバリ入っています)

・・・こんな風に色々と考えますが(私の考えでは)
普通の家庭では、それぞれの家で、
病気にならない程度に頑張る、これしかないと思います。



コメント (0) | トラックバック (0) |





さぁ、投票です☆

  1. 2011/11/18(金) 06:00:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:4
11月18日(金)~20日(日)まで、是非ご投票くださいね~!










冬の節電について 2

  1. 2011/11/17(木) 06:27:15_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年11月17日 06時27分15秒 | 世間のこと

昨日は我が家について書きましたが、
今日は世間様について・・・。

もうずいぶん昔から 「イルミネーション」 なるモノに、疑問を持っていました。
神戸のも 「復興」 と言いつつ 「やり過ぎだ」 と思ってきました。

特に腹立たしいのが、キリスト教信者でもないくせに、
毎年、電飾で飾る貧相な家々・・・。

我が家の近くにもあります、数軒。
今年 「10パーセントの節電」を しなければ ならないの なら、
あぁいう家の電飾をやめるだけで、数軒分の10パーセントは出ると思います。

街々では、今年は全部LEDに取り替えて、ブルーのイルミネーションとか、
それさえも要らないと思うけど、経済的には必要だそうで、
(本当に必要でしょうか??? 私は要らないと思います)

まぁ街はおいといて、我が家の近所の、あの数軒、
今年の電飾をどうするかで、その家の人の
電気や世間や地球に対する考え方が分かると思うので、

私はかなり意地悪な視線で、注視してゆきたいと思っています☆



コメント (0) | トラックバック (0) |





♪お熱いのがお好き♪ の 物語り

  1. 2011/11/16(水) 06:11:33_
  2. あいまい訳詞クラブ
  3. _ comment:8
※この歌詞は著作権の期間が切れている筈です



I want to be loved by you
                        Music:Adolph Deutsch





I wanna be loved by you
Just you, and nobody else, but you
I wanna be loved by you alone

I wanna be kissed by you
Just you, and nobody else, but you
I wanna be kissed by you alone

I couldn't aspire
To anything higher
Than to fill the desire
To make you my own


       




キミに愛されたいんだ アタシ
他の子はダメ 君ひとりにね☆

キミにキスしてほしいんだ アタシ
他の子は絶対ダメ 君だけにね♪

キミは アタシのモノさ
こういうのを「欲望」っていうなら それでイイ
キミが手に入らなきゃ 何にも手につかないよ     
プップピドゥ



この歌は・・・




あの会社の事

  1. 2011/11/15(火) 06:14:28_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年11月15日 06時14分28秒 | 世間のこと

少し前まで、邦画では(テレビドラマでも)
若手女優では 宮崎あおい が、一番好きでした。今は好きではないけど、
同世代の誰に比べても、圧倒的な演技力はあるとは思っています。

彼女を好きでなくなった、まず第一のきっかけが、
あの会社の宣伝に出た事です。

ココロ と カラダ、
にんげん の ぜんぶ

でしたよね~! オリンパスさん!
絶対に違うよ~ってキレまくっていましたよ、私!

あれからですよ「こんな宣伝に出て、バカじゃない?」と思い、
彼女を嫌うきっかけになったのですよ~。

その頃は何も知らなかったけど、長い間世間を騙していたのよね~。
こんな宣伝する会社ですものね~!

私は早くから警告を出していたのだ、ハハハハハ~(勝ち誇った笑い)
その記事が見当たらなくて・・・表面からは削除した分にあると思いますので
探してみます。 見つけたら再アップするのだ~ハハハハハ~。

ホントに、その女優も、会社も、両方とも、愛想付きましたわ!!!



コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1361 マネーボール

  1. 2011/11/14(月) 06:10:14_
  2. ベネット・ミラー
  3. _ comment:6
映画鑑賞の記録 2



MONEYBALL (マネーボール) 2011年・アメリカ



↓ パンフレットで~す

マネーボールのパンフレットその2





とどろく、ドラムの音

  1. 2011/11/13(日) 06:01:45_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年11月13日 06時01分45秒 | 世間のこと

前に、隣家の男の子が21歳で妻子がいて、どこかよそで暮らしている事を書きました。
それは良いのですけど・・・

多分(もったいなから)大学は卒業すると思うので、今は学生結婚状態だと思いますが、
先日、ある平日のまっ昼間。

♪ ジャガジャガジャーン!!! ドドドドーン!!! ♪~♪~・・・

あぁ、始まった~!!!
ずっと長い間聞こえなかったのに、ドラム~!!!
(真夏と真冬は、お互い窓を閉めるから聞こえないけど、春と秋はものすごく聞こえます)

ドラムは今住んでいるところに持って行かなかったんだな~ガックリ。
平日の昼間に実家に来て、好きなだけ発散してゆくんだな、非常識。

ウチの息子もドラムするけど、いつもヘッドフォンで音出さないよ~!!!
あぁ、いつまで続くのか・・・映画の音が聞こえにくいじゃんか、バカ!

きっと相手の実家に住んでいるか、相手の実家近くのアパートに住んでいると思うので
(相手のお母さんの手助けがないと、赤ちゃんのお世話が困るからね~)

ここに帰って来ては、ドラム叩いて、発散するんだわ~ゲッソリ。
(赤ちゃん連れて帰ってきたら出来ないしね)

まだ21歳、大学4年生、子供ですよ、中身は。
頑張れとも思えない、未熟なお父さん、人さまの迷惑を考えないと
ちゃんとした子供を育てる父親にはなれませんよ。



コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1347 悪魔のようなあなた

  1. 2011/11/12(土) 06:10:44_
  2. ジュリアン・デュヴィヴィエ
  3. _ comment:3
映画鑑賞の記録 2



DIABOLIQUEMENT VOTRE (悪魔のようなあなた) 1967年・フランス



240 悪魔のようなあなた





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -