映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


勝手な訳詞 その3

  1. 2011/09/29(木) 06:05:43_
  2. 旧 goo 記事 映画以外に気になる事など
  3. _ comment:0
2011年09月29日 06時05分43秒 | 映画以外に気になる事など

Hasta Manana


Where is the spring and the summer
That once was yours and mine?
Where did it go?
I just don't know
But still my love for you will live forever

  あんなにアツアツだったのに、私の事嫌いになったの?
  私は違うよ、ずっとずっと大好きだからね・・・


Hasta Manana 'til we meet again
Don't know where, don't know when

  また明日、って言ってたくせに、
  どこ行っちゃたの?


Darling, our love was much too strong to die
We'll find a way to face a new tomorrow

  ねぇ、私たちは他のカップルとは違うのよ、
  これっきりだなんて、絶対にないからね!


Hasta Manana, say we'll meet again
I can't do without you

  また明日ね、っていつも言ってたじゃん!
  一人じゃ言えない言葉なんだよ!!!


Time to forget, send me a letter
Say you forgive, the sooner the better
Hasta Manana, baby, Hasta Manana, until then

  怒ってないよ、早く戻って来てね
  また明日って・・・それっきりじゃん


Where is the dream we were dreaming
And all the nights we shared
Where did they go?
I just don't know

  甘い夜、いっぱい一緒に見た夢たち
  私は諦めてないよ、待ってるよ



この訳詞では唄えません。

youtubuは、こちらです 





作詞 ANDERSSON BENNY GORAN BROR (S 1),ULVAEUS BJOERN K,ANDERSSON STIKKAN
作曲 ANDERSSON BENNY GORAN BROR (S 1),ULVAEUS BJOERN K,ANDERSSON STIKKAN



**********************************



映画音楽を二つ挟んでの第3弾・・・です。

  ムーンリヴァー  http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1739.html
  トゥナイト    http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1743.html


この歌は、昔からよく意味が分からないまま
「歌詞と言葉の耳に響く音」が好きで良く聞いていたのですが、
今回、シッカリと直訳も調べたうえで、勝手に訳させて頂きました。



コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1274 最高の人生の見つけ方

  1. 2011/09/28(水) 00:00:01_
  2. ロブ・ライナー
  3. _ comment:13
The Bucket List (最高の人生の見つけ方) 2007年・アメリカ



最高の人生の見つけ方





国が面倒みます

  1. 2011/09/27(火) 05:55:39_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年09月27日 05時55分39秒 | 世間のこと

何回も聞きますね、この言葉。
もちろん、被災者の皆様には何の責任もなく、
当たり前の事でしょう。

でも私はその言葉を聞くたびに、
結局は息子の世代が、息子の子供の世代が、
税金という形で、今までの国民以上に多額のお金を、
国に搾取されるのだと、聞こえます。

勝手な母親ですが、そう聞こえます。

私の親の世代はキチンと年金を受け取っています。
多分、掛け金以上に、掛け金とトントンくらいには、受け取っています。

私の世代は、掛け金以下しか年金は受け取れません。
そして税金も「国が面倒みる」の言葉で
どんどん持って行かれると思います。

それでも、もう子育てもほぼ終わりに近く、
二人の老後を考えれば良いだけなのですが、

息子の世代は、結婚できるのだろうか?
子供を育てていけるのだろうか?
税金でどれだけ搾取されるのだろうか?

心配で仕方ない・・・のです。



コメント (0) | トラックバック (0) |








「ブログ DE ロードショー」 次回のお知らせ等 / 今回の作品の感想文

  1. 2011/09/26(月) 00:00:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:6
皆さまへ

半年が経ち、被災地はこれから、寒い季節を迎えます。
微々たる力ですが、毎日のお祈りは続けてまいりたいと思います。

皆さま、それぞれご鑑賞、有難うございました~! 楽しんで頂けましたでしょうか?
まだ今後もレビューを書かれる方がいらっしゃると思いますので、たまに記録の記事を見てくださいネ~☆


***********


なるはさん、今回は本当に有難うございました☆
ゆっくりと皆さまのレビューをお待ちしたいと思います。

来月以降もご一緒に楽しみましょう~♪


***********


次回は “子育て 時々 映画” の マミイさんが、
作品を選んでくださいます。
http://ma3my.seesaa.net/
 
いつもどおりに1週間前にお知らせしますので、皆さま、どうぞお楽しみに~!


**************************************



映画鑑賞の記録 2


Todo sobre mi madre ( オール・アバウト・マイ・マザー ) 1999年・スペイン





2-1273  ハイ・フィデリテイ

  1. 2011/09/25(日) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:5
※マミイさん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆



High Fidelity (ハイ・フィデリテイ) 2000年・アメリカ



ハイ・フィデリティ





リクエスト頂いた15作品名等を、お知らせいたします☆

  1. 2011/09/24(土) 05:48:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:0
「ブログ DE ロードショー」 
いつもご一緒して下さり、有難うございます☆



先日お知らせしました12月におこなう第3回のリクエスト企画に
リクエスト頂いた15作品は下記の通りです。
評価、というのは、お店で借りやすいかどうかで、全作品、まだ判断していません。





暴風警報とは

  1. 2011/09/22(木) 06:23:10_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年09月22日 06時23分10秒 | 世間のこと

今年の夏はたしか3回くらい台風が来て、
そのたびに、あまり関係ない私の住んでいる地でも
「暴風警報」なるモノが発令されました。

でも結論から言うと、2回はほぼ無風、
昨日までの台風では多少風が吹いたけど「強風」でもなかったですし、
一体何なんだろう?と、自然と思いますよね・・・

で、考えたのです。
これは休校措置のためだと。

暴風警報が出れば、公立の小中高はお休みになりますし、
国立大学も授業はなくなります。

子供に何かあったら、後で何を言われるか分からない・・・
そんな気持ちが感じられます。

もちろん、科学的データに基づいて出されている事は知っていますが、
こうも「無風」ではね~!バカらしくもなります。

息子のバイト(塾の先生)も、子供たちのために暴風警報が出たらお休みで、
後日振替授業があり、キツイようです。



コメント (0) | トラックバック (0) |





1950年代の邦画 4本 ミニ感想 

  1. 2011/09/22(木) 06:11:55_
  2. 日本人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:2
映画鑑賞の記録 2




2-1229・母情 1950年・日本
2-1231・宗方姉妹 1950年・日本 
2-1235・第五福竜丸 1959年・日本
2-1254・また逢う日まで 1950年・日本





マーズ・アタック!

  1. 2011/09/21(水) 22:50:02_
  2. ティム・バートン
  3. _ comment:1
2011年9月21日の記事
タイトル 「「マーズ・アタック!」何も知らずに見た感想です。」



Mars Attacks! (マーズ・アタック!) 1996年・アメリカ製作作品を見ました。



マーズ・アタック!





刑事コロンボ・別れのワイン  (旧gooブログの記事)

  1. 2011/09/20(火) 22:50:01_
  2. TVムービー や テレビドラマ テレビ番組 等
  3. _ comment:2
2011年9月20日の記事
タイトル 「刑事コロンボ 「19・別れのワイン」 を見て、つらつら思ったこと。」



別れのワイン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6852





皆さまへのご連絡です☆

  1. 2011/09/20(火) 14:00:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:2
「ブログ DE ロードショー」 いつもご一緒して下さり、有難うございます☆

今日のお知らせは、12月におこなう第3回のリクエスト企画の事で、
10月半ばまで作品を募集していたのですが、
19日までに作品数が規定数に達しましたので、
申し訳ありませんが、12月分は締め切らせて頂きます、という事です。

ご協力、本当に有難うございました。

でも、作品の募集そのものは、この後も続けますので、
どうぞ皆さま、是非、今後もリクエストなさってくださいね~♪

19日までにリクエスト頂いた15作品について、数日以内に記事をアップいたします。





「見て良かった~♪」 と 思った 洋画 2本 の 感想

  1. 2011/09/20(火) 06:11:04_
  2. 外国人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:5
映画鑑賞の記録 2



勝負師(58年・仏・伊)

奇蹟のイレブン -1966年北朝鮮 VS イタリア戦の真実-(02年・英)


 


2-1241 いけちゃん と ぼく

  1. 2011/09/18(日) 00:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:3
映画鑑賞の記録 2



いけちゃん と ぼく 2009年・日本



いけちゃんとぼく





明日、君がいない

  1. 2011/09/17(土) 22:50:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
2011年9月17日の記事
タイトル 「映画「明日、君がいない」を見て思ったこと」



2:37(明日、君がいない)2006年・オーストラリア製作作品を見ました。



明日、君がいない





9月の 「ブログ DE ロードショー 」 の お誘い

  1. 2011/09/16(金) 16:23:28_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:0
(ブログDEロードショーってこういう企画です)

 9月も 「ブログ DE  ロードショー」 を開催します 

 作品名は『 オール・アバウト・マイ・マザー 』 

(1999年・スペイン製作作品  監督はペドロ・アルモドバル 原題:Todo sobre mi madre) です。







心当たり

  1. 2011/09/15(木) 06:22:29_
  2. 旧 goo 記事 日常のこと
  3. _ comment:0
2011年09月15日 06時22分29秒 | 日常のこと

昨日の記事の件、よくよく考えたら、心当たりがありました。
それは、ある1ヶ所のエアコンの調子が悪い、という事です。

昭和40年代の、エアコンがまだクーラーと呼ばれていた頃、
新しモノが大好きな父は、町内で一番先にクーラーを買いました。
その寒かった事!!!

つまり、その頃のクーラーは、暑い時間はガンガン冷やして良いのですが、
夜など微妙な時間の「弱」のスイッチに切り替えても、なかなか強く冷える、
と言って、もう少しとスイッチを絞ると、止まってしまう・・・

今年の夏、我が家のある場所にあるエアコンが、そういう状態になってしまいました。
でも買い替えたくなかったので、使い続けました。毎日、毎日・・・今も毎日使っています。

強くしないと冷えないし、弱くすると止まってしまうのです!!!
頻繁に使用する場所ですし、
多分、あのエアコンを最新式に買い替えたら、かなり省エネになる事でしょう。

来年、買い替えねばネ・・・しかし・・・買い替えたくない・・・だって使えるモノ・・・
でも買い替えないと、今年と同じになるし・・・困った、困った。

そのエアコン以外でも、この家を建てて、来年夏でちょうど15年、
エアコンも全部その時の最新式を設備として入れたのですが、

もし全部のエアコンを、来年現在の最新式に買い替えたら、
ものすごい省エネになりそうですね~!!!
でも、そんな事は、無理でしょうし・・・。

まぁ半年くらいかけて、ゆっくりと考えます。
(言い訳じみた記事で、申し訳ありません)

コメント (0) | トラックバック (0) |





メリル・ストリープ主演 2本 ミニ感想

  1. 2011/09/15(木) 06:15:17_
  2. 外国人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:2
映画鑑賞の記録 2



この記事は、どちらもミニ感想で、俳優については、ほぼ主演女優の事だけを書いていますので、
他の俳優陣についても色々と思ってはいますが、今回はアップしませんので、宜しくお願いします☆



2-1248 恋するベーカリー(2009年・アメリカ)
2-1252 ダウト ~あるカトリック学校で~(2008年・アメリカ)





あぁガッカリ・・・ (15パーセントの節電、最終記事)

  1. 2011/09/14(水) 06:11:11_
  2. 旧 goo 記事 日常のこと
  3. _ comment:0
2011年09月14日 06時11分11秒 | 日常のこと

今月の電気使用量、昨年比、12パーセント減でした。
ガッカリ・・・

あんなに暑かった昨年と、まぁまぁだった今年と比べて、
12パーセントしか違わない、だなんて・・・
エアコン以外の電気使用量について、結構気を付けていたのに・・・

一昨年以前を調べると、やはり昨年は「ものすごい異常値」で、
今年は一昨年以前から見ると、「けっこう異常値」です。
(一昨年と、その前の年は、あまり変わらないのです)

本当に、本当に、残念です・・・。

結局、
6~7月が微増、
7~8月が15パーセント減、
8~9月が12パーセント減なので、
6~9月で考えると、多分、

この夏・3ヶ月間の、我が家の電気使用量は
昨年の夏の電気使用量に比べて、9パーセントの減、

でも、7月1日~8月31日のいわゆる夏・2ヶ月間で考えると、
我が家の電気使用量は
昨年の夏の電気使用量に比べて、約13パーセントの減になりました。

年寄りも多く、個室ばかりの我が家ですので、
なかなか頑張ったけれども、15パーセントは難しかった、という事でしょうか?
でも、一昨年以前を思うと、もう少し頑張れたような気もします。

冬は灯油のストーブですので、電気もガスも毎年同じくらいの量しか使用しません。
来年の夏の事は、またその時に考えます。

以上「15パーセントの節電について」終わりです☆

コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1237 白バラの祈り  ゾフィー・ショル、最期の日々

  1. 2011/09/13(火) 00:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
映画鑑賞の記録 2



Sophie Scholl - Die letzten Tage (白バラの祈り  ゾフィー・ショル、最期の日々) 2005年・ドイツ



白バラ





「あれから1000本」  これがその映画です!  (旧gooブログの記事)

  1. 2011/09/11(日) 08:00:00_
  2. 2009~2011年
  3. _ comment:0
2011年9月11日の記事
タイトル 「あれから1000本 その8」



本日という日には何の関係もない記事です。
申し訳ございません。


祝・1000本目!!!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -