映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-395) モスクワは涙を信じない (2回目)

  1. 2011/04/30(土) 06:14:10_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
映画鑑賞の記録1 の 再見 (ノートの転記ではありません)



再見 МОСКВА СЛЕЗАП НЕ ВЕРИТ (モスクワは涙を信じない) 1979年・ソ連



モスクワは~





2-1038 コックと泥棒、その妻と愛人

  1. 2011/04/29(金) 06:00:45_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
The Cook The Thief His Wife & Her Lover (コックと泥棒、その妻と愛人)
                                        1989年・イギリス/フランス/オランダ



コックと~





2-1035 魔法にかけられて

  1. 2011/04/28(木) 06:03:06_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:8
Enchanted (魔法にかけられて) 2007年・アメリカ



魔法にかけられて





2-1036 ブレイブワン

  1. 2011/04/27(水) 06:11:17_
  2. ニール・ジョーダン
  3. _ comment:2
The Brave One (ブレイブワン) 2007年・アメリカ/オーストラリア



ブレイブワン





2ー1028 さらば、ベルリン / ソダーバーグ監督作品について

  1. 2011/04/18(月) 06:31:01_
  2. ステイーブン・ソダ―バーグ
  3. _ comment:8
The Good German (さらば、ベルリン) 2006年・アメリカ



さらばベルリン





サイドウェイズ

  1. 2011/04/17(日) 22:49:13_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
2011年4月17日の記事
タイトル 「期待はずれでした×××」



sideways



サイドウェイズ 2009年・日本/アメリカ合作映画を鑑賞しました。





2-1022 ニノチカ

  1. 2011/04/17(日) 06:24:56_
  2. エルンスト・ルビッチ
  3. _ comment:2
Ninotchka (ニノチカ)1939年・アメリカ



ニノチカ
     (映画はモノクロです)





2-1014 愛のそよ風

  1. 2011/04/16(土) 06:24:46_
  2. クリント・イーストウッド
  3. _ comment:0
Breezy (愛のそよ風) 1973年・アメリカ



愛のそよ風





☆ 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) ☆

  1. 2011/04/15(金) 23:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:0
名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)  2010年・日本



名探偵コナン 天空の難破船





2-1011 トゥー・ブラザーズ

  1. 2011/04/15(金) 06:15:55_
  2. ジャン=ジャック・アノー
  3. _ comment:2
TWO BROTHERS (トゥー・ブラザーズ) 2004年・イギリス/フランス



↓ 宵乃さんの描かれたイラストです。本当に可愛らしいですね~♪



トゥー・ブラザーズ 宵乃さん





ミッキー・ローク主演 2作品 ・ ミニ感想

  1. 2011/04/14(木) 06:00:43_
  2. 外国人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:0
映画鑑賞の記録



2-1020・Angel Heart (エンゼル・ハート) 1987年・アメリカ
2-1021・Johnny Handsome (ジョニー・ハンサム) 1989年・アメリカ





(1-473) 時代屋の女房 (2回目)

  1. 2011/04/13(水) 06:21:40_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:2
映画鑑賞の記録1 の 再見 (ノートの転記ではありません)



再見 時代屋の女房 1983年・日本
時代屋の女房





2-1025  アウト・オブ・サイト

  1. 2011/04/12(火) 23:00:00_
  2. ステイーブン・ソダ―バーグ
  3. _ comment:0
Out of Sight  (アウト・オブ・サイト)  2007年・アメリカ



アウトオブサイト





アヒルと鴨のコインロッカー 

  1. 2011/04/12(火) 22:49:12_
  2. 中村義洋
  3. _ comment:0
2011年4月12日の記事
タイトル 「気になる土地」



アヒル





2-1010 イノセント

  1. 2011/04/12(火) 00:00:00_
  2. ルキノ・ヴィスコンテイ
  3. _ comment:4
L’innocente (イノセント) 1976年・イタリア/フランス



イノセント





4月の「ブログ DE ロードショー」の感想 / 次回のお知らせ等

  1. 2011/04/11(月) 00:00:01_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:14
(ブログ DE ロードショーってこういう企画です)



皆さまへ

まだまだ、被災地はたいへんな状況が続いています。
微々たる力ですが、毎日のお祈りは続けてまいりたいと思います。

皆さま、それぞれご鑑賞、有難うございました~! 楽しんで頂けましたでしょうか?
まだ今後もレビューを書かれる方がいらっしゃると思いますので、たまに記録の記事を見てくださいネ~☆


***********


次回は “たまさんのHR/HM シネマカフェ” の
たまさんが、作品を決められます。

http://tamametal-cafe.cocolog-nifty.com/blog/) 
いつもどおりに1週間前にお知らせしますので、皆さま、どうぞお楽しみに~!


****************************************



映画鑑賞の記録 2



Bring It On (チアーズ!) 2000年・アメリカ

※匿名さん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆



2011年4月8日(金) 初めて利用した“ネットレンタル”で借りたDVDを鑑賞しました。

監督 ベイトン・リード
主演 キルスティン・ダンスト(トーランス役)

感想
サーッと見やすくて、どこにも嫌な気持ちにならない
可愛らしい映画でした。

最近高校生が主人公の映画をいくつか続けて見ましたが、
それらの中では、この作品は、汚い言葉もバンバン使うし、
眉をひそめる場面も、結構多かったけど、

アメリカでは、多くの場合、高校生が車で通学したり、
大人と同じような男女の付き合いもあるみたいだし、
それらは仕方なかったかな?とも思いました。

日本ではあまり男子がチアにいるのを見たことないと思うのですが、
(今では違うのかな?)
男子がいるからあんな大技もできるんですね~。

トーランス役の彼女は、マジに映画を見る事を再開した一昨年に
一番好きになった映画「ウィンブルドン」の主演で、
それ以降、色々な映画で注目しています。
この映画は11年前の作品で、高校生役がすっごくピッタリでした☆

エンドロールがメイキング映像になっている映画は多いけど、
この作品の場合は、まぁまぁ良かった方ですね。

ちょっと残念だったのは、あと3週間となった時に、
新しい振り付けを作る過程が、かなり簡単になっていた点と、
トーランスの恋心の変遷が分かりにくかった点です。

最後の優勝・準優勝のシーンは良かったです☆
ホロリとはしなかったけど、

今の日本に必要なのは、あぁいう正々堂々と戦って勝つ事
正々堂々と応援する事、だと思い、
今回第1回リクエスト企画作品として、この映画を皆で見られた事には、
大きな意味があると思い、感謝でいっぱいになりました




***********************************



明日からしばらくの間、最近見た映画の感想等をアップします





Shall we Dance?

  1. 2011/04/07(木) 22:49:11_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
2011年4月7日の記事
タイトル 「お国柄の違い?」



シャウルイダンス?



Shall we Dance? 2004年・アメリカ製作作品を見ました。





妖精の詩

  1. 2011/04/05(火) 06:12:20_
  2. 旧 goo 記事 空 (宇宙含む)
  3. _ comment:0
2011年04月05日 06時12分20秒 | 空 (宇宙含む)

昨日は快晴でした。
陽射しはあたたかかったけど、風が冷たく、気温は低かったです。

ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、自然と、アグネスの歌が口をついて出ました。
こうして本当に“春がカタチになってあらわれてくる時”に、
毎年、この歌が、耳の奥から聞こえてきて、自分の口から出るのです。

私はアグネスがデビューした時からずっとファンでした。
中1のおこずかいでは高かったレコードも、
シングルもLPも結構たくさん買いました。

その中でも一番好きな歌は ♪妖精の詩♪ です。





                                       作詞:松山猛
                                       作曲:加藤和彦
                                       編曲:馬飼野俊一

風の吹く草笛の さわやか青い草原を 染めあげる妖精の 姿をいつか見かけたら
春がめぐり来たしるしです 恋にめぐり合うしるしです
季節と扉のすきまから 水晶の絵具箱 そっと開くと恋の色

太陽のガス燈を 星の靴はく少年が 磨き出す今日からが あたたか色に変わるのは
春がめぐり来たしるしです 恋にめぐり合うしるしです
季節の扉のすきまから 太陽の花束が そっと開くと 恋の色

コメント (0) | トラックバック (0) |





昨日感じたこと

  1. 2011/04/03(日) 05:55:47_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年04月03日 05時55分47秒 | 世間のこと

昨日スーパーに行ったら、お水は「お一人2点まで」のままでしたが
ものすごく・たくさん・入荷していたので、
今後はこちらでは、お水については全く困らないと思いました。

カップめんは、相変わらず、ある種類のモノは全くありませんが、
種類をこだわらなければ、いくらでも手に入ります。

電池は単1と単2は、ないようですね~どういう事?って思います。
単3と単4は、山のようにあります。

桜は、近所の公園の、毎年一番先に咲く木はほぼ満開で、
他の標準的な木は、2~5分咲き、という感じでしょうか?

自治会からの義援金の金額を正確に知り、仰天しました。
今までの色々な災害時と同じだったのです!!!
私はせめて2倍、できれば10倍くらいは送ってほしかった。

これで正確な金額を知ったので、夫と相談して、
月曜日には、個人の義援金を、郵便局からお送りします。

でも、今回の震災とその後の色々の件では、
一回だけではいけないと思っています。
長期的に、無理しない金額を、お送りし続けたいと思います。
(特に震災孤児の話を聞き、どうにも苦しいです・・・)


同じ国なのに・・・

被災地そのものでも、
全く壊滅してしまった町と、
ある程度揃っていて、不便さがあるだけの街と、
全く違う意味での恐怖のある、原発の近隣地区と、

そして我が街のように、何の変わりもなく、桜を見ていられる街と・・・

同じ国の中でおこっている事です。
一般的な国民は、何かしたくて、何も出来なくて、イライラしています。
どうか、フランスやアメリカの、そしてもっと多くの国の力を借りて、
早く何とかして下さい。

コメント (0) | トラックバック (0) |





インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン

  1. 2011/04/02(土) 22:49:10_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
2011年4月2日の記事
タイトル 「BS2、ありがとう☆」



touchdown



INVINCIBLE (インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン) 2006年・アメリカ製作作品を見ました。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30