映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-1009  インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン  (旧gooブログの記事) 

  1. 2011/03/31(木) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
2011年4月2日の記事
タイトル 「BS2、ありがとう☆」



touchdown



INVINCIBLE (インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン) 2006年・アメリカ製作作品を見ました。





2-976  庭から昇った飛行機雲  (旧gooブログの記事) 

  1. 2011/03/31(木) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:3
2011年4月1日の記事
タイトル 「3月に見た最駄作」



dasaku



2-976・The Astronaut Farmer (庭から昇ったロケット雲) 2007年・アメリカ製作作品を見ました。





さくらのつぼみ2

  1. 2011/03/31(木) 06:28:51_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年03月31日 06時28分51秒 | 世間のこと

一昨日と同じ小学校の桜のつぼみが、

この2日間で、急に、すごく大きくふくらみました。
(写真を撮ったのですが、ボケボケで、あっぷできませんでした・・・)
近所の公園では、日当たりのよい場所ではもう咲いていました☆

こうして急に春が開くのですね~!
花粉症や風邪で、家の中でグズグズしているうちに
急に春になったので、本当にビックリしました☆


お花見・・・あまり はしゃぐような気持ち にはならないけれども、
例年並みに桜も楽しみたいと思います。


3月31日・・・明日から年度が変わりますね。
誰にとってもより良い平成23年度になりますように・・・。



コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1006 JUNO / ジュノ

  1. 2011/03/31(木) 06:17:30_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:2
JUNO / ジュノ (JUNO) 2007年・アメリカ



ジュノ





2-1007  主人公は僕だった

  1. 2011/03/30(水) 23:00:00_
  2. マーク・フォースター
  3. _ comment:0
Stranger Than Fiction  (主人公は僕だった)  2006年・アメリカ



主人公は僕だった



以下、感想は内容に触れていますので、
未見の方はご注意ください。






さくらのつぼみ

  1. 2011/03/29(火) 06:30:35_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年03月29日 06時30分35秒 | 世間のこと

風邪がやっと治って、昨日は久しぶりに買い物に出ました。

スーパーで、お水とかカップめんが、ものすごく減っていて、
今後の入荷は難しいとか書いてありました。
本当にビックリしました。

お茶のペットボトルは、まだまだたくさんあるけど、
売り場では、知らない人と主婦同士、目と目が合い「・・・」
言いたいことは同じだったようです。

小学校の桜の蕾は、まだまだ固いようでした。
東北高校、よく頑張りました☆
大垣日大高校も、よく頑張りました☆

君たちの未来には、きっと、大きな大きな桜が、咲きますよ~♪



コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1000 ヒトラーの贋札 

  1. 2011/03/29(火) 06:18:24_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:4
Die Falscher (ヒトラーの贋札) 2007年・ドイツ/オーストリア



ヒトラーの贋札





ガンバレ、東北高校!

  1. 2011/03/28(月) 06:46:52_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年03月28日 06時46分52秒 | 世間のこと

選抜高校野球、今大会は、特に応援しているチームも県もありませんが、
今日は、絶対に応援したい、声を大にして言いたい。

ガンバレ、東北高校!!!

彼らは、被災後、水汲みのボランティアをしていたそうですね。
本当に頭が下がります。

相手チームの大垣日大高校もガンバレ!!!
どちらのチームも応援したいと、心から思います☆

東北高校の頑張る姿が、宮城県の皆さまに、
東北地方の皆さまに、届きますように・・・。

コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1001  夜のピクニック

  1. 2011/03/28(月) 00:00:00_
  2. 長澤雅彦
  3. _ comment:0
夜のピクニック  2006年・日本



夜のピクニック





今日で投票締め切ります☆

  1. 2011/03/27(日) 06:00:01_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:7
今回の地震で色々な被害等にあわれた皆さま、心からお見舞い申し上げます。
こんな時にノンビリと・・・と思いますが、
もうずっと前から決まっていた事なので、この企画はすすめさせて頂きます。
もし不愉快に思われたら、申し訳ございません。
どうぞ、一日も早く、以前の生活を取り戻されますように・・・。




≪投票の途中経過の速報≫
3月24日の夕方現在での順位(3位まで)です。

第1位・愛は霧のかなたに
第2位・チアーズ!
第3位・突撃



1位と2位の差は、僅差、
2位と3位の差は、やや離されつつあります
(これ以降、4月1日の告知までは、一切、順位の発表はしません)





不公平ではありませんか?

  1. 2011/03/24(木) 06:42:29_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年03月24日 06時42分29秒 | 世間のこと

部外者がどうこう言えることではありませんが、
「計画停電」って完全に
「無計画停電」「行き当たりばったり停電」ではないでしょうか?


停電すると言って、数分後に、やめると言ったり、
どう見ても、いつも停電するブロックと、
いつも停電中止になるブロックが、あるような気がして仕方ないのですが?


もし、私が渦中にいたら、ものすごく怒ると思います。
停電させるなら、全部の場所を、
少しずつさせれば良いのではないでしょうか?


こちらは一日中、何も困ることなく電気を使っているので、
停電について何か書くのも、憚られますが、
この国は、一事が万事、そういう事が多いような気がしてならないのです。


・・・それに今は寒いから良いのでしょうけど、
夏に、真夏に、何時間も停電させたら、
冷蔵庫の中身ってどうなるのでしょうか?


一番最初に、この国で、電気を引くときに、
どうして、アメリカ式と、ドイツ式に分けたのでしょうか?
今からそれを一緒にできないのでしょうか?
もし全国統一になったら、全国誰もが少しずつ節電に協力できるようになるのではないでしょうか?


電力について、何もご協力できない、
もどかしい想いで、毎日を過ごしています。

コメント (0) | トラックバック (0) |





2-1004  バス男

  1. 2011/03/23(水) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:8
Napoleon Dynamite   (バス男)  2004年・アメリカ



バス男





なかび、って何?

  1. 2011/03/22(火) 06:19:12_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年03月22日 06時19分12秒 | 世間のこと

最近少しずつ、地震以外のニュースも耳に入るようになりました。
日本が知らないうちに、リビアに多国籍軍が入っているのに驚いて、
地震がなくても、一緒だったか~と、驚いた事に、また、驚いたりして。

昨日のお昼のニュース。
のんびりとした口調で「今日はお彼岸のなかびです」
えっ!?「なかび」ですって~!?

お相撲さんじゃああるまいし、
「中日」と書いて、
お彼岸の「おちゅうにち」って読むんだよ!!!
(お、は丁寧語)

そのくらい知らないのか~NHKのアナウンサーなのに、バカ丸出し!

そのあとで、近くの県の殺人事件を報道・・・
殺人事件ね・・・東北ではあんなに大変なのに、
自分たちの勝手で、人を殺したり、殺されたり・・・

とにかく、お彼岸は、なかび、ではなく、ちゅうにち、です!!!



コメント (0) | トラックバック (0) |





現代のグスコーブドリ

  1. 2011/03/21(月) 05:53:47_
  2. 旧 goo 記事 世間のこと
  3. _ comment:0
2011年03月21日 05時53分47秒 | 世間のこと

東京消防庁のいかつい男性3名の、今にも泣き出さんばかりの記者会見を見て、
「グスコーブドリの伝記」を、思い出した人も多かろうと思いました。

もちろん、彼らとその部下たちは、
冷害を解消する為に火山爆発のスイッチを押して、
火山と運命を共にしたグスコーブドリと、全く同じではありません。


でも、本当にそうなのでしょうか?
彼らの被ばく量は、少ないのでしょうか?
この先、彼らは、どうなるのでしょうか?


日本のために・・・
本当にそれで良かったのでしょうか?


そして一番大事なことは、彼らが部下に感謝するよりも、
日本中の人が(東日本の人だけではないと思います)
政治家が、特に、彼らに感謝をしなくてはならないのではないでしょうか?


お金とか賞状とか勲章ではなく、
彼ら自身とご家族が、こころから誇りに思える何か・・・
私たち全員が、考えるべきなのではないでしょうか?

コメント (0) | トラックバック (0) |





2-987 バタフライ・エフェクト

  1. 2011/03/19(土) 06:48:06_
  2. 複数の外国人監督による1作品
  3. _ comment:8
The Butterfly Effect (バタフライ・エフェクト) 2004年・アメリカ



バタフライ・エフェクト





ご報告 (以前のタイトル ≪お願い≫)

  1. 2011/03/18(金) 22:12:44_
  2. 今思うこと・ご挨拶含む
  3. _ comment:3
ワールダーさんのご無事が確認できました!!!
皆さん、有難うございました☆


こちらの記事のコメント欄に、お友だちから入っていました。
本当に嬉しいです!!!
(でも、ライフラインが完全ではない場所にいらっしゃるご様子です)

http://waruda.blog63.fc2.com/blog-entry-780.html





ちょっと残念だった邦画数本 ミニミニ感想

  1. 2011/03/18(金) 00:00:00_
  2. 日本人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:4
インシテミル 7日間のデス・ゲーム  2010年

ラストゲーム 最後の早慶戦 2008年

再見 銀河鉄道の夜 1985年

あずみ 2003年

あずみ 2  Death or Love 2005年





潜水服は蝶の夢を見る

  1. 2011/03/17(木) 22:49:07_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
2011年3月17日の記事
タイトル 「奇跡」



潜水服は蝶の夢を見る



2-994 Le scaphandre et le papillon (潜水服は蝶の夢を見る) 2007年・フランス/アメリカ製作作品 を見ました。





2-993 危険な関係

  1. 2011/03/17(木) 06:36:58_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:3
Dangerous Liaisons (危険な関係) 1988年・アメリカ
危険な関係
BS民放にて





2-992 ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ 

  1. 2011/03/16(水) 06:36:13_
  2. 根岸吉太郎
  3. _ comment:3
ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ 2009年・日本



ヴィヨンの妻



日本映画専門チャンネルにて





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -