映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-229  ストレイト・ストーリー

  1. 2008/11/30(日) 20:00:00_
  2. デヴィッド・リンチ
  3. _ comment:0
THE STRAIGHT STORY  (ストレイト・ストーリー) 1999年・アメリカ



ストレイト・ストーリー





11月の終わりに 

  1. 2008/11/30(日) 06:42:51_
  2. 旧 goo 記事 空 (宇宙含む)
  3. _ comment:0
25日の早朝、今シーズン初めて シリウスを見ました。
他の冬の恒星たちも、キラキラと、まだ暗い朝の空(西の空)に、きらめいていました。

そして、その1時間半後、すっかり明るくなった東の空に、
新月 少し前の 細い細い 今にも消えそうな月が見えたのです。

同じ朝に、暗い空に冬の恒星・・・ 明るい空に細い月・・・
いつも “見せてもらえた” と思い、感謝です。

明日から12月、星は ますます 輝きを 増すことでしょう
月も新月が過ぎ、これから段々大きくなるのが楽しみです。
風邪をひかない程度に、夜空を(朝の空も)見たいなぁ~☆ と思います。







コメント (2) | トラックバック (0) |



※頂いたコメントは探して復活させます





ある曇天の夜に・・・

  1. 2008/11/19(水) 07:42:26_
  2. 好きな事・モノ
  3. _ comment:0
goo 2008年11月19日の記事

眠れない夜に・・・
星や月を見たら、天の川の歌が聞こえる・・・
きっと、聞こえるよ、そう思ってベランダに出たんだけど、
雲ばっかり・・・

聞こえないなら、自分で歌えば良いんだ・・・
♪ギルド♪ を 歌ったよ

~悲しいんじゃなくて 疲れただけ 
~休みをください 誰に言うつもりだろう

~美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
~それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
~その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
 
あんまりスッキリしないなぁ・・・
でも、こうして歌うだけでも、届く事があるのかもしれない
・・・そんなふうに思う夜でした。



一昨夜の満月

  1. 2008/11/15(土) 06:35:32_
  2. 旧 goo 記事 空 (宇宙含む)
  3. _ comment:0

最初見たときは、あまりにも 晴れすぎている夜空に、
あまりにも 光り輝きすぎている満月が、何となくおもむきがなくて 
“すこーん” と、し過ぎで・・・ちょっと心に来なかったけど、

次に見たときは、
虹色の光輪が見えて、本当にビックリ!!!
外が赤内が青紫途中に黄色と緑キレイかったなあ~!
光輪はよく見るけど、虹色に見えたのは初めてだと思います☆

そして、おまけに、昨日の朝、西の空にまだまだ美しく、
まん丸いお月様が、白く輝いていました
 いつも“見せてもらえた”と思い、本当に嬉しいです♪ 感謝です♪  





コメント (2) | トラックバック (0) |



※頂いたコメントは探して復活させます





2-228  映画 クロサギ

  1. 2008/11/01(土) 20:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:0
映画 クロサギ  2007年・日本



映画 クロサギ





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2008 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -