映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


♪プレゼント♪

  1. 2008/06/18(水) 09:05:57_
  2. 旧 goo 記事 音楽関係
  3. _ comment:0

昨夜はおぼろ月夜でした。雲の切れ間に “ぼーっ” と・でも美しく見えました。
明日(今夜)から多分見られないと思うから・・・もうすぐ満月なのに、だから一所懸命に見ました。
冬とは違って冴え渡ってはいないけど、優しく暖かい感じがしました。

こんな夜は寂しくて泣けるから・・・♪プレゼント♪を聞きながら眠りました。
BUMP OF CHICKEN の新しいアルバム (present from you) の中の新曲です。(本日発売・昨夜入手)


       プレゼント       作詞・作曲 藤原基央

世界に誰もいない 気がした夜があって 自分がいない 気分に浸った朝があって 


目は閉じてる方が楽 夢だけ見ればいい 口も閉じれば 呆れる嘘は聞かずに済む 


そうやって作った 頑丈な扉 この世で一番固い壁で 囲んだ部屋
ところが孤独を望んだ筈の 両耳が待つのは この世で一番柔らかい ノックの音

ええと、うん
大丈夫 君はまだ君自身を ちゃんと見てあげていないだけ 誰だってそうさ 君一人じゃない
ひどく恥ずかしい事で でも逃げられない事で そりゃ僕だってねぇ そりゃ僕だってねぇ
本当に面倒な事で 誰にも頼めない事で そりゃ僕だってねぇ まあいいや

(一部抜粋)







2-225  ALWAYS 続・三丁目の夕日 

  1. 2008/06/16(月) 20:00:00_
  2. 山崎貴
  3. _ comment:0
2008年6月16日の記事
タイトル「続編は傑作でした」

映画の最後に流れる♪花の名♪を聞きたいというだけで、
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を借りて見ましたが、
前作は駄作だったけど、続編は傑作だった~!本当に良かった~!



続・三丁目の夕日





2-224  7月24日通りのクリスマス

  1. 2008/06/09(月) 20:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:0
7月24日通りのクリスマス  2006年・日本



7月24日通りのクリスマス





2-223  築地魚河岸三代目

  1. 2008/06/01(日) 20:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:0
築地魚河岸三代目  2008年・日本



築地魚河岸三代目





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -